« 本物のアウェー | トップページ | ドラゴン vs シーサー »

2010年11月13日 (土)

琉球戦へのお誘い(特にサポ自認の方々へ)

ど~も、忙しくて(not仕事)更新が滞りがちなブログです。

さてさて、明日はホーム琉球戦。天気予報も雨から晴になったようでぜひ多くのお客さんに来ていただき選手の後押しをしてもらいたいものです。

で、今回のエントリーはサポを自認している方々向けです。もちろん皆さん行く気マンマンでしょうし、行きたくても行けない方もいらっしゃるでしょうし、行けるかどうかわからない方もいらっしゃるでしょう。他に用事がある方があって行けるかわからない方に、是非来ていただきたいとのお願いです。

今シーズンの観客動員は散々です。津端で観客数が伸びない、西部ならと思っていましたが、西部でも思ったより伸びてていません。しかし、クラブが何もしていないかというとそんなことはありません。町田戦からはサイトでの告知、入口ゲートを変更するなどの運営などが目に見えて改善されています。
産業展示館の他のイベントと重なったという要因もありますが、残念ながら改善が観客数に反映していないだけで・・・。

怖いのは「運営を改善しても結果が出ないのなら今までのままでイイんじゃね?」とクラブ側が考えてしまうことです。今の運営は良くなってきています(音響はハードなので置いておきます)。この流れを止めてはいけません。サポができることはスタジアムに行って、イベントを楽しんで、今の運営に乗っかることだと思うのです。そうすることによって今の運営を支持する姿勢を見せないといけないと思うのです。

お時間のあるサポはスタジアムに行ってほしい。それもできれば早く行ってイベントを楽しんでもらい、飲食ブースで食事をする。それを他のお客さんに見てもらうこと、業者さんに協力することもサポのできることだと思うのです。

あとかなり早い時間になりますが、ダンマク張りも手伝ってもらいたいです。鳥取戦では某サポ曰くアウェーかと思ったというぐらいの人数でした。こちらもご協力願います。

もっともParkerは午前中に用事があってキックオフ直前にならないとスタジアムに行けそうもないので正直スマンカッタ。

|

« 本物のアウェー | トップページ | ドラゴン vs シーサー »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンゴール 見に行きますgood

金沢に 1年いて もうすぐ転勤で 引っ越しです。 この1年、 調度 大好きな 久保選手が ツエーゲンに いたので ホームは 行ける時は 行ってますscissors

でも ドラゴンゴール 見てないsweat01
だから 明日は ドラゴンゴール 見に行きますheart02lovely


投稿: マイ | 2010年11月13日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本物のアウェー | トップページ | ドラゴン vs シーサー »