« 1370人だったけれど | トップページ | JFLでも全社でGO! »

2010年10月19日 (火)

方向は間違っていない

ど~も、会社で鼻唄していたら怒られてしまったParkerです。ちなみに鼻唄は初音ミク「Light Song」。

 

前回の続きです。コンコースに火は使用できなくてもせめてドリンク類は置いてもらえないかと以前書きましたが、先日はドリンク類だけでなく軽食も売っていてうれしかったです。ついウィンナを購入してしまいました。階段を下り再入場してまで買う気は起きませんが、コンコースにあれば買っちゃうこともありますよね。業者さんは大変でしょうけど今後ともよろしくお願いします。業者さんといえば今回は早い時間から準備をされていましたね。こちらもこれまでの反省からでしょうか?


再入場といえばこれまではチケット半券で入場できましたが、再入場券を交付する方法に変わったようです(再入場しなかったので詳しいことがわかりません)。こちらも改善されていました。


スタジアム前の通路にツエーゲンの幟があったところも華やかな感じがしました。

 

それでもケチをつけるのが拙ブログの嫌らしいところ。


実際に運営にあたる人の苦労も考えず勝手ばかり言って申し訳ないですが、コンコースがさびしいですね。

グッズ売場とか置けないものでしょうか。少なくとも雨の日はテントを出す手間もないし、お客さんもゆっくり選べると思います。

町田や松本は選手紹介や写真を掲示していました。うちも地域時代にメッセージなどを書き込むことがありましたがあれでもイイんじゃないかと思います。

また階段登口にあった告知なども込み合ったときは目に入らない可能性もあるのでコンコース壁に貼るのもいいかもしれません。

 

飲食ブースが互いに近いのはどうでしょうか。列が長くなった場合混乱しそうな気がします。素人考えですが、もう少し離れた方が良いかもしれませんね。

 

メインで観戦していたのでParkerは気づきませんでしたが、ゴール裏の音響は悪かったようです。

 

これは運営ではないですが、おひさるで再来週の告知がすでにされていました。当日のスケジュールも発表されているし、簡単とはいえ鳥取のチーム紹介もされています。これだけ早い時期にイベントの告知がされたのも記憶にないですね。

 

先日の動員は1370人と寂しいものでしたが、運営・告知は良い方向に向かっています。これを続けていけばお客さんは増えてくるはず。

厳しいことを言えばなぜシーズン当初からできなかったのかとも言いたいですが、残りのホームゲームを来シーズンの運営をより充実させるためいろいろ取り組んでいってもらいたいと思います。

 

町田戦のレポートはまだ続きます。

|

« 1370人だったけれど | トップページ | JFLでも全社でGO! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1370人だったけれど | トップページ | JFLでも全社でGO! »