« つえーげいおん  | トップページ | 千二の道も一本から »

2010年10月 9日 (土)

他サポのJFL話が聞ける

 

うぅ「けいおん」ネタtwitterに続いてブログでもウケていないorz

一度も見ていないのにネタにするのに無理があったのかorz

 

さてさて、話はガラリと変わります。

JFL話をしたくても、現実に話をできるのはサポ仲間しかいません。双方向に近いところだとあとはtwitterぐらいですが、先日ニコニコ生放送に参加したところ双方向性に近く、しかも他サポといことで面白かったので紹介します(といっても初めての参加で15分ぐらいしか参加していなかったのですが)。

 

http://com.nicovideo.jp/community/co34250

 

こちらがそのコミュニティのリンクです。

 

長崎サポ氏が今節の結果などをしゃべり、パソコンの画面のJFLの結果や写真を紹介するというスタイルなんですが、サポ仲間以外のJFL話を耳にできるというのがまず新鮮。そしてニコニコの特徴であるコメントを視聴者がすると、長崎サポ氏がそれに対して反応してコメントを返してくれます。これが双方向性に近いといったわけです。

先日の参加者はParkerを含めて20名でした。普段はボケなんですが匿名をいいことにツッコミ役にw。この生放送を教えてくれた方は大体私の発言がわかったそうでw

次の予定は決まっていないようですが、次節17日に上記アドレスにアクセスすれば予約が入っているかもしれないので興味のある方はどうぞ。


 

|

« つえーげいおん  | トップページ | 千二の道も一本から »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つえーげいおん  | トップページ | 千二の道も一本から »