« 結果が一番 ホーム栃木UVA戦観戦記 | トップページ | つえーげいおん  »

2010年10月 4日 (月)

津幡でのホーム最終戦


腿の裏が痛い。

そういや何か月前も同じ痛みがありました。その時のことを思い出したら、子供会の活動で田植えをしていました。じゃあ、今の痛みは・・・。そうでした、前日子供会の活動で稲刈りをしていましたぁ。どうやらこの痛みは稲刈り(もちろん鎌を使って手で刈りました)の影響のようです。子供会の活動といってもParkerさん自身田んぼの四隅以外を手で刈ることは初めてですし、この年で稲架かけ処女を喪失と、どっちかというと何年も出席している子供たちの方がPakerさんより経験豊富w

まぁ何が言いたかったというと、午前は稲刈りをしていてダンマク貼りなどの手伝いができなくて正直すまんかった、ということ。普通のブログなら稲刈りのことをもう少し詳しく書くのでしょうけど、まともなブログじゃないんでここまで。結局泥だらけのズボンを着替える間もなく家を出たのはキックオフ1時間前の12時ごろ。自転車で行くことも考えましたが帰る時の天候が心配なので却下。津幡の駐車場はこの時間だと埋まっていそうなんで、今回は無料ということもありシャトルバスを利用することに。シャトルバスの発車場所に着いたのは出発時間の2・3分前。お客さんはParkerを含め3人orz、途中の津幡駅から利用される方もいらっしゃいましたが少ないなぁ。でもブログ等を読むと周辺の駐車場は余裕があったらしい。


サイン会は誰かなと見ると、タッシーとMJか。MJは髭を剃ったと思ったけれどまた伸ばしたの?チケットを渡して入場するとドラゴンがスタンプラリーを笑顔で手渡してくれたのにビビるwそういや前の西部でもらっていたスタンプラリーカードに当日分のスタンプを押してくれたのは鳴海だったのかな。ドラゴンが強烈過ぎて印象に残っていないw


食事もとってなかったのでスタジアムで食べることにする。やきそばはキツいし、お好み焼きはまだできたない、揚げパン・たこ焼きは物足りない、と思っていると、涼しくなってうどん、そばが再開されたんですね。オヤヂにはうれしいということでこちらを注文。今後のホームでもお願いします。しかし、ハーフタイムにたこ焼きも食べてしもうた。


今回もメインで観戦。スタンドに入るといつもの津幡の動員。でもバックのサポゾーン周辺はいつもより多めだった印象でしたが、800人以上の発表にはビックリ。前半で帰った方はエスコートキッズのご父兄だったのかな。

メインの空気も試合を追うごとに良くなってきている印象ですが、試合内容がアレだったんでだんだんと応援する空気も重くなってきました、ハイ。パスミスでチャンスを潰すと、最初の方はため息、次は野次、最後はまたかというあきらめの空気が漂っていました、ハイ。

しかし、YO!介のゴールではメインも総立ち(だったのかな?)の拍手。YO!介のチャント、、試合終了後の「情熱の薔薇」にはみなさん拍手していました。やっぱり勝たなきゃね。

試合後のヒーローインタビューはもちろんYO介。インタビューの最後にサポーターに向けて一言お願いします、と言われて微妙な空気が流れる。どうやら試合終了後サポゾーンでトラメガで喋っていたらしく今さらという感じだったのかなw


試合終了後スタンドを出ると、ハーフタイムには溢れんばかりだったゴミ箱が綺麗にされていました。以前拙ブログで苦言を呈していたので改善されたことに大いに感謝します。

試合後はバスで帰ろうかと思っていたら、某サポ氏に送ってもらったのですが、道を間違えてしまい大いに迷惑をかけてしまう。

こんな日こそ出待ちをしたかった。勝利後の出待ちは西部のお楽しみにしましょう。

 

|

« 結果が一番 ホーム栃木UVA戦観戦記 | トップページ | つえーげいおん  »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果が一番 ホーム栃木UVA戦観戦記 | トップページ | つえーげいおん  »