« ZはツエーゲンのZ | トップページ | 1370人だったけれど »

2010年10月17日 (日)

桃太郎にオファーを出すべき ホーム町田戦観戦記

1_momotaro

「ひと~つ金沢の生血を啜り、

ふた~つ松本の悪行三昧、

みっつ町田の鬼を、

退治てくれよ桃太郎!」

数え歌になっていませんが見逃してください!

 

昨日のエントリーで書いた木(鬼)島(兄)にまたまたヤラれてしまいましたorz

今シーズン松本から2失点していますが、その2点は木(鬼)島(弟)にヤラれたもの。

これはもう来シーズン、桃太郎にオファーを出して鬼退治してもらうしかないですねorz

 

試合内容というか攻撃はここ数試合の中では最も良い出来だったと思います。フルベ13が右サイドを突破し、ゴール前パスを出し、これを走りこんだドラゴンがフリーでシュートを撃つ、という流れの中での決定的シーンが久しぶりに見ることができました。もう一度チャンスシーンがあり、決定的チャンスの数は同じように思えましたが、シュート数はうちが4に対し町田は17。しかも後半のうちのシュート数は1・・・。

もっとも攻撃のほとんどは高い位置でボールを奪ってのカウンターで、攻撃的とは言えなかったと思います。ゴール前に詰める人数が少ないよなぁ。チームとしての約束事が徹底していないというかないのか・・・。

 

カウンターとはいえ攻撃の形は作ることができましたが、問題は守備。シュートレンジで敵をフリーにする場面が多杉。前半から点を取られる匂いがプンプンしていました。守備が決壊したのは後半28分。

右からゴール正面にパスを送られ、その時点で数的優位を許し、左にいたフリーの木島にさらにパスを通される。サイドは逆だけど、アウェー松本戦で弟に決められたのと同じようなシュートでした。

 

ゴールシーンだけでなく木島のドリブルにヤラれていました。うちはドリブラーに弱いなぁ。MJの久々の出場とは関係ないと思うけど。これで出場停止の勝又がいたら怖かっただろうな。

 

スコアは0-1で、アウェーの時より内容は良く、上手くすれば勝てたかもしれませんが、力の差を感じざるを得ない試合でした。

 

選手交代に関してはレッドの可能性もあったしアヤトの交代は仕方なかったかのかなと。根本投入は流れの中の得点よりセットプレー期待だったのか?それとこれはParkerだけでなく多くの人が思っていたのが、なぜ陽介の投入がなかったのか。これだけは監督に聞くしかないですね。

|

« ZはツエーゲンのZ | トップページ | 1370人だったけれど »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZはツエーゲンのZ | トップページ | 1370人だったけれど »