« 方向は間違っていない | トップページ | VAIO(ワイの)仇を取ってくれた »

2010年10月21日 (木)

JFLでも全社でGO!

ど~も、仕事中は鼻唄は我慢して心の中で初音ミクを熱唱!Parkerです。
たまにはPerfumeもあるでよ。

さてさて、世間の動きとはそれほど関連していない拙ブログですが、ここは流行に乗って全社&地域決勝の話を。あくまで「他人事」なのがよいですよね。

地域決勝の組み合わせを書くのが面倒なので、いつものごとく某ブログから無断拝借。

【茨城】レノファ、相模原、YSCC、HOYO
【静岡】藤枝、盛岡、三洋電機洲本、札大
【高知】福島、讃岐、長野、さいたま

昨年ツエーゲンが戦った高知、きつっ!
全社ベスト4のうち3チームが押し込められるという地獄。まぁ長野は地獄慣れしているからいいか。去年上がれてよかったと再認識!
今年は3グループから決勝大会に進出できるのは4チームなんで2位のワイルドカードもあるのでややこしい、というか「他人事」だから楽しめそうです。

てか、うちが入替戦が回ると「他人事」にならないんで、残りのリーグ戦を勝っていきましょう。

全社のファイナリストは、讃岐と長野。今年は地域優勝で地域決勝への切符を持ってのファイナリストでしたが、昨年は全社で地域決勝進出を賭けていました。その両チームの夢を奪ったのがうちと松本。その後地域決勝を片方は颯爽と片方はモタモタとと駆け向け現在はJFL所属。
もし、昨年の全社の結果が逆だったら・・・。やっぱり去年上がれてよかったと再認識!

と物好サポとしては全社といえばつい地域決勝の切符をかけた大会と捕えてしまいますが、それだけではなく必ずしもJFL昇格を目指さないチームも含め日本全国の社会人チームが32チームも集結して一日で何試合も見ることができます。Twitter実況を見ているとサポも全国から集まってるようですし、ピッチと観客席も非常に近いようで選手・監督の様子もよくわかるとか。
来年は岐阜で開催されるようなので、ツエーゲンをほっといても観に行きたいと思います!

さて長野とともに北信越代表はJ志向でないテイヘンズでした。そのテイヘンズは初戦え0-3で敗れました。その試合に臨んだテイヘンズメンバーは12名、試合を通じて守備的に戦いカウンターに活路を見出そうとしたテイヘンズですが、エース横山翔、司令塔白井、ベテラン阿岸を欠いてはカウンターにも鋭さを欠いたようで残念です。来年の会場・岐阜ならばもっと選手も行けると思いますので来年もテイヘンズに北信越代表になってもらいたいと思います。

|

« 方向は間違っていない | トップページ | VAIO(ワイの)仇を取ってくれた »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方向は間違っていない | トップページ | VAIO(ワイの)仇を取ってくれた »