« 桃太郎にオファーを出すべき ホーム町田戦観戦記 | トップページ | 方向は間違っていない »

2010年10月19日 (火)

1370人だったけれど


昨日の試合結果内容ともにアレでしたが、観客数も1370人とちょっとアレでした。

試合前twitterで観客動員予想大会をしていましたが、誰もが予想しない数字でした。もちろん悪い方で。一番少ない予想でも1900人でしたから。

 

運営に関してですが、拙ブログでは評価よりも苦言(というか言いがかり)の方が圧倒的に多いのですが、昨日の運営自体は良かったと思います。

ダンマク設置のためスタジアム前に着いたのが開場1時間前の午前10時。スタジアム向の噴水近くですでにフリマが設置されていました。そして気が付いたのは、スタジアム前の道路と通路(歩道)スペースをフェンスで分けてありました。ツエーゲン祭りの時、車道まで人が溢れていて危ないなと思っていたので安心できました。

そして横断歩道に警備員がいて横断者がいると車を停めていましたね。これも良かったですが、もしかすると同じ敷地内で「農林漁業祭」と被ったせいかもしれませんが。

フリーマーケットの案内看板も出してありました。これまでだと募集してもフォローが足りない印象がありましたが良かったです。


そして食品ブースも「農林漁業祭」のお客さんを当込んでか早めの準備をしていて、イカ焼きのいい匂いがしてお祭りムードが高まっていました。このいしる漬けのイカ焼きはお美味しかった。今後も出してほしいですけど、「農林漁業祭」と重なった今回だけなのかな?


スタジアム入口はこれまでのホーム側からアウェー側に移動。チケットをもぎってもらえると本日のイベント情報を書いたA5サイズの紙をもらえる。来場するお客さんみんながみんなおひさるや新聞でイベントを知っていることはないでしょうし、知っていても忘れているケースも多いですから、もっと前からやっておくべきだったと思いますがことがようやく実施されたというかんじでした。裏は今後のホームゲームの告知でした。それとともにこの試合の協賛スポンサー様であるセコム北陸株式会社様ご提供のエコバックもいただきました。


チケットももぎりも階段上から階段下に移動。階段の上だと並んだ場合危険ですから、下にして良かったと思います。


入口を抜けると外壁に掲げられた某サポ氏制作のビックユニがお出迎えしてくれましたが、でかすぎて気づかない方がいらっしゃったかも。ただビックユニは強風など悪天候の場合は設置が難しいかもしれないので毎試合というわけにはいかないかもしれません。ホーム側観客は左の階段から、アウェー側観客は右の階段からスタジアムに入ることになります。そしてホーム側階段を上ると正面の壁に各種告知が貼ってありました。ここならすべてのお客さんの目に入ります。

 

とここまで書いて眠くてタイムうp。続きます。

|

« 桃太郎にオファーを出すべき ホーム町田戦観戦記 | トップページ | 方向は間違っていない »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃太郎にオファーを出すべき ホーム町田戦観戦記 | トップページ | 方向は間違っていない »