« 6894人のふいんき(変換できない) | トップページ | Hondaへの補助金は出さないよ »

2010年9月14日 (火)

6894人のUmmmm Yeah!

ど~も、twitterででもコメントででもどれだけ指摘されようが「ふいんき」が変換できないブログです(キリッ

さてさて、日本語とギャグがやや不自由な拙ブログ、本日もタイトルで掴もうとしましたが「地域リーグアンテナ」からお越しの皆さまは釣られたでしょうか?

前回のエントリーでメインのふいんき等をレポートしましたが、その後ツエーゲン系ブログで「一般的」なお客さんの感想を読ませてもらい、そんなにレポートの内容は間違っていなかったと思いやや安心しています。今回のお題は運営について気がついたことです。お前何様との声が聞こえそうですが、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい 。
タイトルの「Ummmm Yeah」は「運営」と読んでいただければ幸いですw

まずは良くなかったと思える点から
ネットでいくつも声が上がっていた帰りの駐車場ですね。駐車場から出るのに30分、40分かかったという書き込みをいくつも見ました。警備員はいたのか、誘導していたのか?プロ野球、ガンバが来たときなどどうしているかは知りません。もし、他の運営がそういったところがやっているとすれば、うちも同じようなことをしなければならないでしょうね。ちなみにParkerは敗戦後、反省会に出席していて8時30分ごろでたところスムーズに出ることができました。
選手サイン会が実施されましたが、そのアナウンスがなかったと思います。おひさるには17:00からと書いてありますが、せっかくやるんならアナウンスを行わないと勿体ないでしょうし、不親切でしょう。選手名も書いてなかったようだし、たまたま通りがかった人が気付いた程度じゃなかったのかな。某サポが地声で案内していただけwバトン演技のアナウンスも気付きませんでした(おかげで見ていません)。
これは試合前の前座試合のことですが、両チームが入場し背列したその瞬間(親御さんからすればシャッターチャンス)、中の人が選手入場時のロープをセットしに来て写真に写る位置にいました。1分でも時間をずらせなかったのかなと。アナウンスの件と合わせてお客さんの立場での行動を今後期待します。
入場口ともうひとつ出口専用口があったみたいけれどアレはなんだったんだろう?階段口に誰もいないのでそこからも上がっていた人がいました。
これはクラブだけで対応できない問題ですが、飲食ブースの人垣が長すぎて前の道路まで延びていましたね。コンコースにも飲食ブースを設置できればいいのですが。火気の関係でできないのかもしれませんが、せめてドリンク類だけでもコンコースに置けないでしょうか。

良かった点
アナウンスが天皇杯1回戦と同じ方でした。普段アナウンスをしている方も努力はしていると思うのですが、やっぱり訓練を受けたプロの方にやってもらうべきですね。クラブにお金がないのは知っていますが、ここは使わなきゃならないところじゃないでしょうか。
これは運営じゃないだけど、くじでジュニアユースの子供たちが「当たれ!当たれ!」と盛り上げていたことwお祭りっぽくてほほえましかったです。
スポンサーさまのチアペーパーの配布。あれでスタジアムの一体感ができたように思えます。先導したサポもお疲れさまでした。
金沢経済同友会さま、スポンサーさまのお力をお借りして、多くのお客さんに来ていただいたことが何よりGJでした。

今回の経験を次回以降の運営に役立ててもらいたいと思います。

|

« 6894人のふいんき(変換できない) | トップページ | Hondaへの補助金は出さないよ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

動員かけたのなら屋台の数もっと増やしてほしかったです
試合始まっても屋台に人がかなり列んでいたしまったく進む気配が無くイライラしました

投稿: 亀 | 2010年9月15日 (水) 12時22分

駐車場で開いている所を探していたのに、警備員は誘導どころか、通行人と談笑している始末で少しむかつきました。

レプリカユニフォームに選手個々のナンバー入りレプリカ売ってほしいです。売れると思うんだけどな。

これだけ観衆が入ったのもParkerさんの努力ですよ。私もツエーゲン好きだけど、Parkerさん程ではありません。

投稿: SHOOT | 2010年9月15日 (水) 23時15分

他サポが失礼します。

気が付いた事はどんな些細なことでも、メールでも直接でもクラブや関係者に報告した方が良いと思います。

何が成功して、何が失敗したかもクラブは把握出来ていない可能性もあります。

うちのクラブは資金力も無い小さなものです

直せる事と改善したいけど資金的に無理な事があります
小さいクラブだからサポの意見や提案など良く取り入れくれ
少しずつですが良くなった事も増えました。


クラブとサポが同じ歩幅で前に進む環境を楽しんで下さい


対戦楽しみにしています。


俊也は怪我ですか?
コンディション不足でしょうか?

活躍出来るよう応援しています。


長々と失礼しました

投稿: 他サポ | 2010年9月16日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6894人のふいんき(変換できない) | トップページ | Hondaへの補助金は出さないよ »