« 「幸せの萌黄色フラッグ  ホペイロ坂上の事件簿 J2篇」 | トップページ | ビックスワンの駐車券を買ったことなど »

2010年8月30日 (月)

天皇杯県大会決勝テイヘンズ戦非観戦記

この暑さの中、クーラーのない部屋でPCに向う気力が湧かず、やっとPCを起動させても暑くて試合内容をほとんど覚えていなくて観戦記が書けない方のPちゃんです。

録画をクーラーのない部屋で見る気力も起きませんが、なんとかごまかして更新します!みんなごまかされてください!

試合前選手ダンマクを作っていた時サポ仲間と先発メンバーを予想しました。Parkerは控選手中心を予想。昨年は全戦ガチメンバーでしたが、昨年はチームの基礎もできていなくてチームを作るのに精一杯に加えて、全社・地域決勝の連戦を見越してもの。さすがに今年はないだろうというのがParkerの予想。
ところがサポ仲間の予想はガチ。根拠は上野さんの性格。
開場時間になると9.11告知チラシをスタジアム前の広場で配布するツエーゲンの選手が登場します。あれParkerの予想した選手が数名・・・。
暑いのでその広場の影で涼んでいて選手紹介時にスタジアムに入って選手発表を聞いたときガチ過ぎて笑っていました。

昨日の観戦場所はほぼ真中。今シーズンはホームでは一般のお客さんの中で見ていて、昨日も同じように座ったわけですが、アカン、一般のお客さんじゃなかったw小学生低学年?それともエスコートキッズ?とその親御さん。応援が「シロ、カテー、シロ、カテー」(この日のツエーゲンはセカンドユニの白)。うーんもうちょっと場所を考えればよかった。でもハーフタイムのJKのチアリーディングを見るまで意地でも移れません!

試合は開始1分で白井の見事なゴールでテイヘンズ先制。テイヘンズと天皇杯を戦うのは確か4度目のはずですが、これで先制点を奪われたのは3回目ですね!テイヘンズは応援しているチームでもあるし、このまま負けることはないだろうと思っていたし、引くであろうテイヘンズからどう点を取るかという興味から「これは面白くなった」と思ったことは秘密です。

2回前のエントリーで「今年のテイヘンズはどう向ってくるでしょうか。これまでと同じようにスタミナが切れる前にハイプレスで攻めてくるのでないでしょうか。」と書いていましたが、やっぱり思ったとおりの形でしたね。白井のあの喜び方はプランどおりの得点であったこともあるかもしれません。
白井は元星稜高校、金沢大学の選手。4年前になるのかな、金沢大学3年の時の天皇杯で見たときから注目していた選手で、ツエーゲンにきてくれないかと思ったほどの選手です。でググッたら、
高校時代はコミーとチームメイト(学年は1年上)で山道とも対戦していたことがありました!

山道のゴールはゴラッソ。諸江のヘッドはJFLではああは簡単に決めさせてもらえないでしょうね。フルベ13のゴールはtwitterしていたら見逃していたorz 

まぁ毎年天皇杯では少なくとも1試合はgdgdになるのはお約束なのでサポは責めてはいけません。

あとは録画を見てから再度感想をうpしたいと思います。

チアリーディングはアルウィンの「書道ガールズ」より良かった(キリッ。

|

« 「幸せの萌黄色フラッグ  ホペイロ坂上の事件簿 J2篇」 | トップページ | ビックスワンの駐車券を買ったことなど »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幸せの萌黄色フラッグ  ホペイロ坂上の事件簿 J2篇」 | トップページ | ビックスワンの駐車券を買ったことなど »