« さばら「週プロ」? | トップページ | 漏れら秋田さイクだ »

2010年8月 2日 (月)

ベテラン風若手GK レギュラー編

大〇某「最近ヤホーでしったんですが、金沢で最近サッカーチームが人気らしいんですよ、皆さん知っていますか」
田〇某「まさか赤いチームじゃないよね」
「いや、スポーツ報知の写真を見ると青いんですけど、ツエーゲン金沢って知っていました?」
「まさかだね。青いのはお隣とチームと間違えたの。いつまで昔のことを言っているんだよ。大体ここを読んでいる人たちはツエーゲンを知っているからこそここに来ているの」
「ちょっとツェーゲンの選手を調べてきたので紹介しますね」
「ツエーゲンね」
「センターバックはMJ、MJといっても「フゥー」で有名なマイケル・ジャクソンと違いますよ」
「「フゥー」ってずいぶん疲れたマイケルじゃないか」
「シェーゲンのMJはマイケル・ジョーダンという名前なんです」
「ツエーゲン。そっちのマイケルはバスケットの人」
「え、マイケル・ジョンソンでしたっけ」
「それは陸上」
「マイケル富岡は」
「MJじゃないでしょ。マイケル・ジェームス」
「そのマイケル・ジェイケルは、日本人じゃないんです」
「マイケル・ジェームスな」
「ニューオージーランド出身なんです」
「オーストラリアかニュージーランドかわかんないよ、ニュージーランド出身なの」
「そのロイ・ジェームスとセンターバックをしているのが」
「Mはどこ行ったんだよ」
「諸見え健太」
「なんだかずんぶんいやらしく聞こえるじゃないか。諸江健太ね」
「右サイドバックは、ききすん誠」
「木村を離して読んだんだね。縦書きだったら間違いないよ」
「左サイドバックは斉藤頂戴」
「斉藤雄大、何が欲しいんだよ」
「オーバーラップのした時のパス」
「たまには上手いこと言うじゃない」
「守備的ミッドフィルダーは邪魔ね」
「山根な。大先輩に失礼なことを言うんじゃないよ。確かに相手選手にとっては邪魔かもしれないけどな」
「シモの名はイワ王」
「どんだけ失礼なんだよ。下と言えよ。山根巌」
「もう一人の守備的ミッドフィルダーは邪魔道」
「はいはい山根が邪魔ねだったら山道は邪魔道になるわな。確かに相手からしたら邪魔な道になるだろうな」
「シモの名はマサヒ王」
「王は無理すぎだろう。山道雅大(まさひろ)な」
「攻撃的ミッドフィルダーは3人いるんですね。みんな「部(べ)」がついているから林家いっ平と呼ばれています」
「おい、3人いるのになんでいっ平なんだよ」
「いっ平って最近林家正蔵を襲名したこぶ平の弟ですよ」
「いっ平は林家三平を襲名したろ」
「ああ、林家3ベーでした」
「そんなことを言っているのはPだけだろ」
「どーもすいません」
「おでこに手をやってどーもすいませんは先代の三平師匠だろ。まぁいいや3べーを紹介しなさいよ」
「まずは曽我部けいと」
「曽我部慶太!なんで”た”を”と”と読むんだよ」
「そして長谷部あやとり」
「”り”がよけいだよ。長谷部彩翔。毛糸で綾取りかよ」
「フォワードもするごゴールスナイパー、ツルベ13ことツル部健太」
「林家一門の次は笑福亭一門か。古部健太」
「フォワードは長男から借りている官能的や」
「なんかいやらしいな。何を借りているんだよ」
「諸見えもの」
「ここで諸江かよ。長男でなくて湘南からレンタル移籍で来ている菅野哲也」
「そして最後はわれらがドラコン」
「なんかゴルフみたいだな」
「ぼく竜彦」
「お前はキーパーだろ。久保竜彦」
「みなさん松本山雅を覚えていってください」

ごめんなさい、ごめんなさい

|

« さばら「週プロ」? | トップページ | 漏れら秋田さイクだ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さばら「週プロ」? | トップページ | 漏れら秋田さイクだ »