« 酔っぱらったサポーターはいねがぁー | トップページ | 全社北信越大会のお誘い »

2010年8月11日 (水)

応援しないサポーターはいねがぁー

「酔っぱらったサポーターはいねがぁー」
「応援しないサポーターはいねがぁー」

酔っ払っていましたが、応援はしていました!
ということで、秋田戦では久々の奥義「酔援」を披露したのでその報告を。

え、酔援ってナニって?
説明しよう。
酔援とは飲めば飲むほど応援に力が入るという、極少数の選ばれたサポーターしか得ることができないフォースである。しかし、飲みすぎると、呂律が回らなくなる、観戦レポートがかけなくなるという弱点も併せ持つのだ。

ピッチから近い、金沢サポが少数、秋田サポには負けたくないということで、決して飲んだだけで盛り上がったわけではありません。もちろん、暑かったのでドンドンメタボ腹に入りましたけどね!個人的には力の入った応援ができたと思います。その証拠に周りのサポに「うん」と言うまで「今日はがんばったでしょ」と質問したところ「うん」と言ってもらいました(・∀・)

ゴール裏は手すり(横のバー)がありませんでしたが、かわりにロープが貼ってありまして、プロレスファンとしては見逃すわけにはいけません。レッドクリフ諸江の2ゴールのときはプロレス張りにロープを掴んで揺らすパフォーマンスを披露(気付くともう一人のプロレスファンも同じようなことをしていたような気もするが気のせいですね)、いやぁ楽しかった。

ただ、ほんとに申し訳なかったのが、アドなんとかタイムに入ってから、勝った時のパフォーマンスにロープを背にトリプルHさんの水吹きパフォーマンスをしようと思った途端同点ゴールをぶち込まれたことorz

あまりの暑さで飲んだのはビールだけでなく、水・お茶・スポーツドリンク合わせて5リットルくらいか?おかげで試合後に体重を測ると2日前から2キロ増えていました(実話)。まだ体重戻っていないorz・・・

|

« 酔っぱらったサポーターはいねがぁー | トップページ | 全社北信越大会のお誘い »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔っぱらったサポーターはいねがぁー | トップページ | 全社北信越大会のお誘い »