« 天皇杯県大会決勝テイヘンズ戦非観戦記 | トップページ | 明後日はJSC戦 »

2010年8月31日 (火)

ビックスワンの駐車券を買ったことなど

いかん、テイヘンズ戦のビデオをまだ見ない・・・(でもハーフタイムはちゃんと観ました!)。
それでも、ビックスワンの駐車券は早めに買いました。
ツエーゲンはまだ1回戦勝っていないのに。
というか勝っても行けるか分らないのに・・・。

さてさて何を書こうかな?
ザック新代表監督か。でも海外サッカーのことは全く分からんので書けない。
テイヘンズ戦前に行われたねんりんピックサッカーの話にしようかな?面白かったけれどネタ切れの時にでも書きますか。
JSC戦展望か。それは明日か明後日にしますか。
NHKラジオをたまたまつけたら「初音ミク」がいきなり流れた話は?ここは硬派サッカーブログでしたね。しかし、すぐに「初音ミク」と分った自分が怖いw
ということで考えた末に、
長野パルセイロの強化本部長に鈴木政一氏の就任が内定した件の邪推と妄想を。

強化部長とはいえ地域決勝2/3条項で今シーズンの補強はできません。もっとも昨年のうちの園田のように入替戦はその限りではないかもしれませんが、まさかそこまで考えていないでしょう。信毎新聞のウェブ版によると「鈴木氏との契約は来春までだが、クラブは契約更新を要請する方針。今季は薩川了洋監督ら指導陣を補佐しながら、JFLに昇格した場合に備えた強化も担当する。」となっています。
来年長野が地域に留まっているかJFLに昇格しているかは全く分りませんが(もちろん長野フロントはJFL昇格を確信しているでしょう)、強化部長という役職だけで、今シーズンだけのみの招聘を長野はしないと思うのです。
もしかすると来期の監督かGM職込みの招聘ではないかと。

あくまで邪推と妄想です。

現薩川監督は柏からの出向だったはずで、今年で2年目?3年目?。今期の結果にかかわらず来季も指揮をとることは難しいかもしれません。それならバドウ・薩川体制を一旦終わらせ、磐田で美しいパスサッカーを作り上げた鈴木氏にパスサッカーを継続させるのでは。あくまで思いつき&邪推です。
鈴木氏もまだ55歳と意外にお若く(失礼!)現場で指揮を執るには問題ないでしょう。
監督が無理ならGM職の可能性もあるかもしれませんが、その場合人件費がネックですかね。
全社・地域決勝を控えたこの時期の招聘はスポンサーがついたからでしょうか(余計なお世話)。福島じゃ考えられませんね。逆に鈴木氏の監督就任となればスポンサーへの強力なアピールになるかもしれませんね。

あくまで邪推と妄想です。

来年、ゴン中山が南長野のピッチに立っている!?

完全に妄想です。

実はテイヘンズ戦のハーフタイムに行われたチアリーディングについても書こうとしましたが、ヒかれるので止めました!

ご婦人方に朗報w
三原まーくんの抱き枕発売!

http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_845.html

|

« 天皇杯県大会決勝テイヘンズ戦非観戦記 | トップページ | 明後日はJSC戦 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

抱き枕に心惹かれましたが、値段を見てひきました。

桁がひとつ多いです。

何回分の遠征費がでる事やら・・・。

投稿: もみ | 2010年9月 1日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯県大会決勝テイヘンズ戦非観戦記 | トップページ | 明後日はJSC戦 »