« 全社北信越大会のお誘い | トップページ | 全社北信越大会 テイヘンズーサウルコス福井観戦記 »

2010年8月13日 (金)

全社北信越大会 富山新庄クラブーサウルコス福井観戦記

ど~も、、盆というのに行くところがないのと、家にいずらいので、全社北信越を見に物見山逝ってきますた。

前回のエントリーでは14日の見所を書きましたが、その後いろいろと調べると富山新庄クラブも興味深いクラブであることが分ってきました。
県リーグ所属ながら知っている名前の選手が2名。景山選手と石黒選手。元カターレの選手じゃありませんか。他の選手お見てみると元YKKAPの選手が多く所属しています。さらに新庄のサイトを見てみると天皇杯準決勝では富山第一高校にフリーキックの2点で勝利しており決勝進出を決めています。福井系ブログで警戒しているのも分ります。

物見山についたのはキックオフ10分前。太鼓が聞こえてサウルコスサポがんばっているなぁと思っていたら新庄サポでした。ダンマクもあって声だしサポは3・4人だったでしょうか。旧YKKサポの流れをくんでいるのかな?

前半はスタンド真中で見ていたけれど、協会関係者ばかりだったので居心地が悪くなりw後半は福井側で観戦。声出しサポは少なかったけれど福井から来たと思われる方は2・30人近くいたと思います。

開始早々2分で新庄がビックチャンスを2回作るが生かせず。福井も元ツエーゲンのデコ橋さんのミドルがポストを叩き先生でキス先制できず。お互い決め切れない状況下先制は新庄。ミドルがキーパーの手を弾いてそのままゴールに吸い込まれる。新庄が優勢に試合を進め、中でも景山が効いていると思っていたら、自陣のバックパスを景山が緩慢な動きでボールを失いロングシュートを撃たれる。キーパーがキャッチしたと思ったらファンブルしてそのままゴールイン。福井にすれば幸運な同点ゴールでした。新庄ペースもロングレンジのサイドチェンジも決まるなど福井のボールも回ってくるようになる。前半はこのまま1-1で終える。

後半に入ってまずチャンスを作ったのは新庄。カウンターでキーパーと1対1の状況を作るが決めきれない。だんだんと新庄の裏への飛び出しが鋭くなってくる。しかし、次の得点は福井。
右サイドのデコ橋さんからの絶妙のパスがゴール前に待つ福井の2人の選手に渡り、入れ替わるような動きで1人が抜け出しゴールを決める(後半8分ー福井系速報による時間。以下同)。得点者に渡る前にワンタッチがあったかもしれないので、デコ橋さんのアシストになっていないかもしれませんが、Parkerの認定アシストです。
勢いづく福井、デコ橋さんは今度は右サイドを切り裂き、マイナス気味のクロスをファーサイドに上げたところを合わせて福井の追加点。3-1(後半12分)。

この試合はここからが面白かった。後半15分、ペナルティエリア近くのフリーキックを新庄が得る。美しい軌道を描いたキックを合わせて3-2。

1点差にされた福井はまたもや追加点。デコ橋さんのコーナーキックを合わせて4-2(後半22分)。福井の2点目から4点目までは吉田龍選手でハットトリックです(この選手のこと知りませんでした汗。ちなみに福井の1点目は俺たちのユウキでした)。

新庄は明らかに疲れてきている。守備でもそうですが、攻撃でもドリブルで後半2度目のキーパーとの1対1を作るがシュートを撃ちきれない。福井は単純な攻撃で得点するが(単純だから悪いというつもりはありません)、ペナルティエリアに侵入していた時間は新庄の方が上だったかもしれません。そして何回目かペナルティアリアの進入でPKを獲得してこれを決め4-3(後半33分)。

さらに直後に新庄は後半3度目のキーパーとの1対1をまたもや決めきれず。アドなんとかタイム2分も生かせずそのままタイムアップ。この結果明日のテイヘンズの対戦相手は福井に決定です。

MOMは認定を含む3アシストのキレキレだったデコ橋さんかと思っていましたが、ハットトリックの吉田龍選手ですね。元ツエーゲンの水上の兄貴もいて、舎弟として「お疲れ様です」とご挨拶させていただきましたが、「アンタ誰?」という顔つきですたorz

この試合前線でポストして活躍していた福井14番の選手が痛んで救急車で運ばれましたが、明日は出場できるかもしれないとのこと。デコ橋さんは明日の試合は「個人的な宿敵」と意識している模様です(「オ・デ・コの部屋」から)。

試合後、福井サポの方とお話したところ体力面で福井が上だったとのご意見でした。明日はテイヘンズを応援するんでヨロシクと宣戦布告したところw、当然勝つ気マンマンでした。

都合によりこの試合で帰りました。第2試合は2-0でJSCがアルテスタ東御に勝利するも後半35分ごろまでは得点がなかったようです。明日の第2試合はJSC-長野に決まりました。

明日はツエーゲンサポも多く観戦に訪れそうですね。

|

« 全社北信越大会のお誘い | トップページ | 全社北信越大会 テイヘンズーサウルコス福井観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全社北信越大会のお誘い | トップページ | 全社北信越大会 テイヘンズーサウルコス福井観戦記 »