« 昨日の敵は・・・ | トップページ | 「幸せの萌黄色フラッグ  ホペイロ坂上の事件簿 J2篇」 »

2010年8月28日 (土)

明後日はテイヘンズとの天皇杯決勝

暑くて面白いことが思い浮かばない・・・。

さてさて、そんな暑い中、29日には天皇杯県大会決勝テイヘンズ戦が行われます。
これまで何度となくテイヘンズと対戦していて、負けたのは1試合だけだったと記憶していますが、この敗戦がトラウマになっていてアルビレックス新潟まで考えが行かないのが正直なところ。
最終的に勝ったと言え、先取点を取られたり、退場者を出したり、主導権を握られたりと苦しい展開になったこともしばしばでした。
もっとも傲慢とかそんなことでなく、今のツエーゲンがテイヘンズに敗れることはまずないでしょう。明後日も大量点はもちろんのこと失点をしちゃいけませんね。勝つだけでなく新メンバーの融合などでも収穫を得たいですね。

昨年の決勝の対戦相手もテイヘンズ。その試合ではベストメンバーではなく、また粘っこい守備もなくて、9-0で大勝しています。

明後日のテイヘンズはどう向ってくるでしょうか。これまでと同じようにスタミナが切れる前にハイプレスで攻めてくるのか。
先に失点してはいけないと書きましたが、それとは反対に横山翔がツエーゲンにどれだけできるか楽しみしていることは大きな声で言えませんw

中断期間中はツエーゲンは遠くから練習を1度見ただけです。その間にツエーゲンがどれだけ成長したか(またはしなかったのか)、チームに慣れた新加入選手のプレーも楽しみです。

もうひとつの楽しみが今シーズン初で唯一の市民。昨年の西部では1,632人の動員でした(総選挙と重なっていました)が、それを上回るでしょうか?昨年のブログを読み返していたら、選手がツエーゲンブースで売り子をしていたんだけどそれはないか。

|

« 昨日の敵は・・・ | トップページ | 「幸せの萌黄色フラッグ  ホペイロ坂上の事件簿 J2篇」 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の敵は・・・ | トップページ | 「幸せの萌黄色フラッグ  ホペイロ坂上の事件簿 J2篇」 »