« 全社北信越大会 JSCー長野パルセイロ観戦記 | トップページ | ベテラン風若手GK 新加入選手編 »

2010年8月16日 (月)

昨日の続き 8・29アルウィン展望

ど~も、ツエーゲンの練習とUNION Dream Challenge Cup 2010を見てきましたが、特に書くことはありませんでした。

さてさて、前回のエントリーに久しぶりにコメントが多くお寄せいただきました。ありがとうございます。
今回はそのコメントを踏まえての昨日の続きとなります。

14日のJSC-長野を見て、長野は強く、JSCの不振と書きました。
昨日の試合を見た限りでは、今年の北信越は2強体勢ではなく事実上1強体勢だったのかなと思いました。もっともリーグ戦前半のJSC戦に長野が逆転勝ちしたらこそ言えるのかもしれませんが・・・。
別の言い方をすれば今シーズンの長野には経験値が足りないのではないかと思うのです。一方の松本はリーグ戦でJFLの当りとスピードをほぼ毎週経験しています。長野が強かったですが、松本相手にJSCと同じようなサッカーをすることは難しいと思います。
これがおそらくコメントで頂いたことなんでしょうね。

一方で地域リーグ4位・3位だったチームがJFL上位、翌年J2昇格を果たしたチームに勝った事があります。この地域リーグのチームの所属するリーグは4強体制といわれ、リーグ戦・全社でガチ勝負をそれまでに何試合もしていました。さらに対戦相手のJFL上位チームは4位以内に入れるかギリギリの戦いをしていた上にホームでの試合ではなく、モチベーションの難しい試合だたっと思います。
ところが、松本はホームアルウィンの戦いですし、過去いろいろあったようですから、モチは長野と変わらないはず。

と、ナニが言いたいかというと蓋を開けてみなければわからないですねw

8・29は金沢市民でツエーゲンを応援しますが、アルウィンも気になります

|

« 全社北信越大会 JSCー長野パルセイロ観戦記 | トップページ | ベテラン風若手GK 新加入選手編 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

金沢はJ1新潟戦まで問題ないでしょう。
松本も普通に戦えば易々と長野に勝てるでしょう。というかJSCの大幅な弱体化で分かり辛いけど長野も若干弱体化してないか?
そういう感想ですが。

投稿: 用心棒 | 2010年8月17日 (火) 01時05分

無駄に熱いと言われ、日本一厳しい地域リーグであった昨季までのHFLと違い、今季のHFLは無風状態であり、レベルが激低した分、JSCも長野も当然弱体化しているでしょう。皆様が言われておられる通り、弱体化した長野は強化された松本に簡単に粉砕され、同じように金沢もJSCを簡単に一蹴するでしょう。

投稿: イシマル | 2010年8月17日 (火) 08時12分

Pさんはじめ皆様のご意見参考になりました。ありがとうございました。29日はいつも通り信じて応援するしかないですね!(結局)

投稿: ミドネコ | 2010年8月17日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全社北信越大会 JSCー長野パルセイロ観戦記 | トップページ | ベテラン風若手GK 新加入選手編 »