« ツールで歴史的事件発生 | トップページ | ツールで歴史的名勝負 »

2010年7月21日 (水)

トシスタ

ど~も、もと祖【変換できない】系ツエーゲンブログ出巣!

さてさて、2週間試合は見ていないは、悪足すは読んでいないでは、何を書こうかと考えた結果、twitterで書いたことを使いまわすことにしました!フォロワーの人は読まなくてEDisYO!。

ここ2週間のツエーゲン情報はMROの「レオスタ」だけでして、「さすがに重箱の隅をつつきますね」とどう考えても悪意に満ちたコメントをネットでもらったことがあるParkerが筒木益代。

最初の紹介が「田中俊也」でなく、「地元出身の選手」で、テロップが「地元ストライカー決勝ゴール」なんですね。
「田中俊也」より「地元出身の選手」「地元ストライカー決勝ゴール」の方が、MROはその方が「石川県民」にアピールできると思ったのでしょうがちょっと複雑ですね。
そんなに「田中俊也」の名前は知られていないのでしょうか?これが決勝ゴールをドラゴンが決めていたら「久保選手」になっていたのか「元日本代表」「エースストライカー」になっていたのでしょうか?
最初に「田中俊也選手が決めてくれました」と言われた時がツエーゲンが県民のクラブになった時でしょうか?
でもこれが石川テレビだったら、最初に田中俊也と言われていたような気もしますw

ところで選手ブログを読んでいると、近くの農家の方からスイカの差入れがあったとか。その農家の方はツエーゲンの選手として知ってくれたのか、この暑い日にサッカーをやっていて気の毒と思ってくれたのかはわかりませんが、スポンサーさんからでなくご好意でいただけたなら地元クラブっぽくEことだと重います。

注 「重います」は棒有名ブログのコメントでほんとにしてしまいましたorz

|

« ツールで歴史的事件発生 | トップページ | ツールで歴史的名勝負 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツールで歴史的事件発生 | トップページ | ツールで歴史的名勝負 »