« パウロ君が占ってくれました | トップページ | 赤星選手ラトビアのクラブに移籍 »

2010年7月12日 (月)

いろいろ妄想してみる

前回のパウロ君ネタですが、クオリティが低くて正直スマンカッタ。思いついてからうpするまで3・40分しか時間を使えなかったためということで多めに見てください。

さてさて、アウェーロック戦は無観客試合、会場非公開という異様の状況下で行われ、先制されたものの90分にドラゴンのヘッドで同点に追いつき勝点1を得ました。気温34.2度に湿度71%と天候的にも過酷だったようです。

現在のところ(7月12日午後11時)JFLの公式記録はまだ公開されていなくて、うちのおひさるでデータを見ることができます。ん、残念、アシストが誰かは分りませんが、ツエーゲン系ブログに貼ってあった写真をみると雄大のようです。ドラゴンのシュートシーンも写真もありますがタケー。合成写真みたいw競っている相手はツネじゃないですね。前節の2点目もそうですが、身体的コンディションがかなり良くなってきているのではないでしょうか?

おひさるの記録を見るとシュート数は8対7と互角ですが、コーナーの数は8対2と圧勝。レッドクリフ諸江が出場停止とはいえ、これだけコーナーがあっても得点できないのは気になります・・・。オフサイドは1対4となっていますが、これはオフサイドにひかっかった数ですよね。おひさるの記録を見る限りでは押し気味だったように思えます。JFLの公式も見てみたいと思います。
JFLの公式記録の見方については
こちらが参考になると思います。

先発はおそらくこういう感じかと
    久保 菅野
  古部     長谷部
      山道
      山根
 雄大 コミー MJ 木村
      大橋

長谷部→根本
菅野→田中
71分の交代はそのままのポジションだったと思うけれど

木村→高橋
85分の交代は、悪コンディションでの木村の動きが悪くなり、高橋がそのまま入ってものでしょうか。それともパワープレーでいってのカウンター対策でしょうか?3バックはないと思いますが。

テントで着替え、仮設トイレですか・・・。宮崎で早く「普通」の試合ができること願います。

パウロ君のネタの前のエントリーで「明日はお客の少ない試合に限って活躍するドラゴンがのびのびプレーできそうなので大爆発&映像が残らない幻のゴールの予感」と書きました。大爆発までとはいきませんでしたが、ゴールという結果を残しました。映像は残っていないのかな?(宮崎ではこの試合の模様が流れたようですが)。

しかし、「サポーターの応援があれば、もうひと頑張りできた」と久保が言ったとか。拙ブログへの嫌味ですか?
            ↑被害妄想

|

« パウロ君が占ってくれました | トップページ | 赤星選手ラトビアのクラブに移籍 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

いつも配信 楽しみに待っています。

今 宮崎の実家に帰って来ています。
11日のホンダロック戦 応援に行くつもりで楽しみにしていましたのに 無観客試合で 残念でした。 勿論ツエーゲンのサポーターとして張り切るつもりだったのに。。。

こういうときに限って大好きな久保選手が やっぱりゴール!!!!!
ホームでのドラゴンゴール見たい!!!!!!

投稿: マイ | 2010年7月14日 (水) 14時20分

マイ さん
たとえ無観客試合でなくても、石川から宮崎まで行くサポは少なかったと思うので、ぜひマイさんのお力を貸して欲しかったのですが・・・。
ドラゴンゴールはこれからホームでも量産されると思うので一つでも多く見るようにしたいですね。

投稿: P | 2010年7月14日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パウロ君が占ってくれました | トップページ | 赤星選手ラトビアのクラブに移籍 »