« 本田◇さん、ありがとう | トップページ | ツエーゲン脳 世界の中心がJFL »

2010年7月 7日 (水)

「お客さんがたくさん来てくれますように」と短冊に書こう

ど~も、JKに「愛してます」と告白してほしいブログです。  
     ↑
元ネタ
ツエーゲン七夕にそのお願いを短冊に書くんだった・・・。

ということで、前節アルテ高崎戦のスタジアム前で行った七夕イベントのレポートです。
七夕イベント自体はチーム初年度の行っていて、昨年は
Parkerさんが前日トートツに思いつき勝手に市民前で行いました。

今回は個人でなくサポグループとしてのイベントとして行いました。キッチリした仕事ができないParkerさんは今回はアシスタント的な役割。

ところが残念ながら試合前は小雨・・・。
七夕イベントはその1週間前のソニー仙台戦でもやっていたのですが、その日も雨プラス強風で飾りつけは寂しかったです。
しかし、アルテ戦の日はクラブのスポンサー・ホクスイ様からテント下の場所と机を提供していただき、雨の中でも笹と短冊などを飾りつけることができました。お客さんの願いことを書いた短冊だけでなく、今回は中心として活動してくれた某サポ氏の尽力により選手・スタッフにも短冊を書いてもらい飾りつけることができました。「選手の短冊も飾ってあるので見てください」と声かけもしましたが、雨と少ないお客さんでやっぱり寂しいorz

しかし、試合途中から雨が上がり、試合が終わると選手の挨拶もみないで笹が置いてある場所に戻り、笹をよく見えるテント下から出し、短冊を書いてもらえるように机も増やすと、試合に勝ったこともあり短冊を書いてもらえる人や選手の短冊を探す人も増えてきてちょっとイイふいんき(変換できない)になりました。

昨年は飾りつけた笹を当日中にクラブに贈呈しましたが、今回の笹は近江町市場さんいちば館エスカレーター横に設置していただきました。
近江町市場さんにとってもツエーゲンにとっても双方プラスになるwinwinになったのではないでしょうか。今後のプロモーションのヒントになるのではと思ったりしています。

「七夕飾り」の写真はいくつかの金沢系ブログにうpしてありますのでそちらをご覧ください。

昨年の七夕のイベントを調べようと思いブログを読み直していたら、昨年7月5日対上田戦の観客は1839人だった・・・。

|

« 本田◇さん、ありがとう | トップページ | ツエーゲン脳 世界の中心がJFL »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本田◇さん、ありがとう | トップページ | ツエーゲン脳 世界の中心がJFL »