« 「お客さんがたくさん来てくれますように」と短冊に書こう | トップページ | タコとデカとデコ »

2010年7月10日 (土)

ツエーゲン脳 世界の中心がJFL

ど~も、5分どころか30秒走ると「 ハァハァハァハァ… 」と息切れだけでなく膝が痛くなる方のPちゃんです(「臥薪嘗胆」参照)。でも自転車は割りとヘイキ。

さてさて、そんなアンバランスな身体の管理人がお送りする真摯なサッカーファン向けの拙ブログ。今回はJFL以外の話を酔っ払いながら書きたいと思います。

まずはJFLの裏側でひっそりと行われている、タコが話題の中心のワールドカップ。残り試合も2試合となり、32のチームも今や4チームしか残っていません(タイミング的に5・6日遅れていると思いますが・・・)。Parkerさんは優勝はブラジル、ベスト4には他にイングランド・オランダ・スペインを予想していました。実際にはブラジルは残っていませんが、2チームしか残っています。その敗退したブラジル・イングランドはそれぞれオランダ・ドイツの直接対決に敗れているので悪くはない予想だったと思っています。そこまでなら当てているひとが多いかもしれませんが、Parkerさんが大会前に知っていた選手は、スペインはシャビ、オランダはスナイデル(日本との親善試合で知りました)とファンなんとかぐらい。それでもその2チームを予想した根拠はこの程度なんでPさんの予想もPaウロくんなみw

その世界最高峰JFLで史上初の無観客試合(ホンダロックーツエーゲン金沢)が行われる日にひっそりと行われるワールドカップ決勝の観客はどれだけでしょうか?たったの∞か。

その世界最高峰のJFL参入の資格を求めて日本各地で行われる地域リーグと全社予選。そのうちの一つのリアル「蜘蛛の糸」全社北信越が今年石川で行われるので、金沢市民で見られるものと思っていたら物見山で行われるようです。高校生のユース大会が優先されたのでしょうか?車で行かなければならないのので残念です。

JFLの後期が始まっっていますが、ツエーゲンが前期3位以内に入れず天皇杯シードを逃したのが残念でした。ガチの松本山雅ー長野パルセイロ@アルウィンを見たかった・・・。

こちらも先週酔っ払いながら書いた誤報。実は10~20%は本気であると思っていましたw

身体だけでなく精神的にもアンバランスかもしれない・・・。

|

« 「お客さんがたくさん来てくれますように」と短冊に書こう | トップページ | タコとデカとデコ »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お客さんがたくさん来てくれますように」と短冊に書こう | トップページ | タコとデカとデコ »