« ワールド・カップ開幕前に | トップページ | 僕の日の丸のポールがageってきたー(ワールドカップ的な意味で) »

2010年6月11日 (金)

明日はHonda FC戦

ど~も、暑さだけでなく、寒さにも、プレッシャーにも、ヨメにも弱い方のPちゃんです(「臥薪嘗胆」参照)



Hondaといえば今だにこのイメージ、やっぱりオヤジですねw
都田でやりたいw

でもサッカーとなれば、旧日本リーグを知らないParkerにとってはアマチュア最強チーム、「JFLの象徴」です。他の金沢系ブログでも書かれていますが、Honda FCと対戦には感慨深いものがあります。

Honda FCは前節2位のSAGAWA SHIGAを1本のシュートに押さえ完勝しています。前節にピークを持っていっており、明日は調子を落としているを祈っています!それは冗談として、ツエーゲンも前節では4位の佐川印刷に勝っているんで、現在4位のHonda FCも勝てない相手ではありません。
逆風もありますが(ホームだし、Parkerさんも見に逝くし)、勝ちに行きましょう

話はガラリと変わりますが、Parkerが愛した雑誌「サッカー J+」では、JFLのチームにスポットをあてるJFLノンフィクションシリーズ 3rd Flight Football という連載がありました。
当時はうちが地域だったのでやっぱり熱心に読んでいなかったのかな?よく覚えていません。

(VOL.01) 愛媛FC/FCホリコシ/栃木SC
(VOL.02) ロッソ熊本/佐川急便東京SC
(VOL.03) FC刈谷/横河武蔵野FC
(VOL.04) YKK AP/アローズ北陸
(VOL.05) 佐川急便大阪SC/Honda FC/栃木SC
(VOL.06) 佐川急便大阪SC/佐川急便東京SC
(VOL.07) 第9回JFL/JFL合同トライアウト
(VOL.08) 流通経済大学サッカー部
(VOL.10) 栃木SC

ウィキからデータを探してきました。
全12チームが取り上げられていますが、現在もそのままのチーム名でJFLに所属しているのは、Honda  FCと横河武蔵野FCの2チームのみ。
チーム名が変わったのは、FCホリコシ(現・アルテ高崎)、流通経済大学サッカー部(流通経済大学FC)。
佐川急便大阪SCと佐川急便東京SCは合併して、SAGAWA SHIGA FCに。
J2に昇格したのは、愛媛FC、栃木SC、 ロッソ熊本(現・ロアッソ熊本)、YKK APとアローズ北陸は合併してカターレ富山に。
地域に降格したのはFC刈谷。

これもウィキで調べたところ、現JFL1年目(1999年)から今年まで参戦続けているのは、Honda FC、ソニー仙台、横河武蔵野FCの3チームだけで、優勝経験があるのはHonda FCだけです。
勝点はどこも同じだけどHonda FCからの3点は理屈でなく本当に欲しい(もちのろん松本からもですよ)!

|

« ワールド・カップ開幕前に | トップページ | 僕の日の丸のポールがageってきたー(ワールドカップ的な意味で) »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

ツエーゲンは誰しもが明らかに厳しい相手だと思っているチームには良い戦いができるので、明日は期待が持てるのではないでしょうか。

投稿: イシマル | 2010年6月11日 (金) 23時05分

イシマルさん
予想どおりでしたね。
もっとも、厳しい相手だと思っているチームには良い戦いができるのと、というのは違うと思います。

投稿: P | 2010年6月12日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド・カップ開幕前に | トップページ | 僕の日の丸のポールがageってきたー(ワールドカップ的な意味で) »