« You'll never walk alone ホーム秋田戦観戦記 | トップページ | 楽しいことを考えようYO! »

2010年6月 1日 (火)

縁日みたかった

スタジアム横の市役所の駐車場に着いたのは12時30分ぐらいだったかな。なんでこちらの駐車場をおひさるで告知してなかったんだろう(してました?)。
この日は子供会の世話で7時30分から町内のゴミ拾い、それから時間を開けて田植え体験してまして、そんな時間になってしまいますた。今回は某サポのご好意で送っていただきました。

スタジアムの前を走るとメインスタンドが見えます。お客さんがかなり入っている様子でテンションが上がってきます。道路を横断してスタジアムの横を歩いていると選手の発表が始まりました。
スタジアム正面近くに多くの自転車が駐輪してあり、多くの中高生が来場しているのかと予想しながら、正面入り口に行くとやっぱり中高生が多いようです。正面入り口前の歩道のスタジアム側にはチケット売場やグッズ売場、反対側は飲食ブースがあったのですが、歩道が狭いので縁日状態。
ハーフタイムも人が溢れている感じでした。溢れすぎて後半が始まってもメインの空席が目立ちました。グッズ売場が混んでいたけれどななんで?

今回の飲食ブースは3店。2店でヤキソバを売っていましたが、Parkerが着いた時点で1店のヤキソバがすでに売切れていました。もう1件のヤキソバもハーフタイムには売切れていて、若いお客さんが多かったからかなと想像。もっとも仕込みの量を少なく見積もったせいかもしれませんが。

もう1店はクレープでこちらのかなりの列でした。作るのに時間がかかるからとも思っていましたが、お店のブログを拝見するとこれまでで最高の売上があったそうです。飲食ブースが盛況だと、買わなくても見ているだけで楽しそうでいいですね。Parkerはヤキソバはキツイので今回はカレーライスを購入。

送ってもらった某サポ氏とともにバック芝生席へ。バックからメインを見るとアウェー側の端っこがわずかに空いているだけでほぼ満席。メインスタンドが広く、お客さんも多かったわけできれいに赤色に染まらなかったのが残念でした。運動着の集団もいくつも確認できました。

秋田からは10名以上のサポの方がいらっしゃったようです。遠いところからお疲れ様でした。うちも秋田に行く時はこれだけの人数を出せるでしょうか(Parkerは残念ながら・・・)。試合後は金沢コールまでしてもらいました。

カレーライスを食べようとコアゾーンから少し離れたところに座っていると速報担当者が来て、一緒に観戦・速報のお手伝いをすることに。言い忘れていましたが今回はビールを飲みながらの観戦でした。速報で間違いがあったらParkerのミスなんでお詫びしておきます。
考えたらコアゾーンの近くでまったり観戦というのは初めてかも。当選のことながらメインより「積極的に応援しよう」という空気を感じました。芝生ということもあるのか小学生も多かった。まぁ遊んでいたんですがw

BGMで気がついたのはハーフタイムでメタリカの「エンター・サンドマン」。テンション上がるわぁー。試合終了後のBGMは前回書いたとおり。

試合は正直アレでしたけれど、スタジアムのふいんき(変換できない)には個人的に満足しました。
BGMが好みだったのと、
ビールを飲みながらだったかもしれませんけどね!

その後家まで送ってもらったのですが、金曜・土曜と2日連続の深酒のParkerさん、家に着くまで睡魔に襲われ某サポ氏に申し訳なかったです。

|

« You'll never walk alone ホーム秋田戦観戦記 | トップページ | 楽しいことを考えようYO! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

×ふいんき

○ふんいき

投稿: one of ... | 2010年6月 2日 (水) 16時00分

ネタにマジつっこみはやめましょ〜

飲食ブースもうちょっと増やしてほしいですね

投稿: 27 | 2010年6月 2日 (水) 19時28分

one of ... さん
勉強してきます。
でも同じ間違いをした時はお許しください。

27 さん
あれだけ飲食ブースが混んだのは何度もありませんからねぇ。もちろん増えてほしいですが。

投稿: P | 2010年6月 2日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« You'll never walk alone ホーム秋田戦観戦記 | トップページ | 楽しいことを考えようYO! »