« 松本ー秋田@アルウィン観戦記2 | トップページ | バイシクル・ハイ »

2010年6月15日 (火)

パブリックビューイングを見てきたぞコノヤロー

近江町のパブリックビューイングに見てきたぞ。コノヤロー。
一旦家に帰ってから会場に行ったんだ、バカヤロー。
Parkerさんは年寄りだから夜更しは次の日に影響するんだが、翌日はたまたま有給だったから行けたんだよ、バカヤロー。
それで今日は「アウトレイジ」を見て来たんだよ、コノヤロー
そろそろ苦しくなってきたんで普通の文体に切り替えますよ、コノヤロー。

Parkerさんの通勤ルートは片町ー香林坊ー武蔵ルートなんですが、昨日は車の通行量が少なく、逆に郊外に向う車が多かったように思えます。これはもしかしてワールドカップの影響?
前日松本に行っていたため、3食とも外食でまともな食事(当家比)をするため一旦家に帰り、パブリックビューイング(以下PV)会場前を通ると4・50人ぐらいいたように見えました。会場を通り越し車を停めてから会場に歩いて逝く。椅子も用意されており最前線に見たことがある顔が多数・・・。今日もこの面子DEATHか?
明らかに酔っぱらっていますね。
一体何を考えているんでしょう!
神聖な試合にベロンベロンになっているなんて!


.
.
.

と思われているんだろうなぁ>いつものParkerさん

.
.
.

本物のツエーゲンのホームゲームでもヌルサポのParkerさんは例えられたツエーゲンの試合でもヌルサポということで一番後に。代表レプユニ持っていないし、普通のだらしないオヤヂの格好だし、カメラが多数並んでいるんで遠慮していたことも事実。酒は飲みたかったけれど、ギリシャ並の超緊縮財政に追い込まれているんで我慢汁
例えられたツエーゲンのキックオフの時には150人ぐらいいたのかな?いつもの人たちが「ニッポンコール」などしてほとんどの人も楽しそうにやっていました。もっとも酒がない時は、借りてきた不屈のライオン猫のように大人しいParkerさんは「ブログネタのためPVに来る人たちを観察する」モードにスイッチオンしていました。

試合が始まると、お喋りせずに試合に見入っていて日本人は真面目!と思いました。不真面目と言える日本人であるParkerさんは無駄口を喋りたくて喋りたくてしょうがなかったんですが、完全アウェーで黙って見ていました。しかし、そんな空気を読まない一団が。Parkerさんの前にいたアーリア系外国人とその外国人とお話をできる日本人一行。お喋りに夢中で試合をほとんど見ていないwまぁ母国の試合じゃないし、前半の試合内容は退屈だったし気持ちは分るwでも首を動かすのでその度にParekrさん右往左往。
本田△のゴールには大盛上がり。

後半はParkerさんのポジショニングはツエーゲンコールリーダーの背後をフォローというか、「長谷部は赤星の何年先輩?」「ここは○○さん(ツエーゲン北方系サポ)がブログに書いていたキショーの出番ですよ」「カメルーンは仮想ロアッソだったけ?」など観戦の邪魔をするIDサッカー囁き戦術。おかげで語り好きなParkerさん「だけ」は楽しく観戦できますた。

前半は退屈だったけれど後半は面白かった(前半はゴールシーン以外では、本田△と江藤くんのナデナデスリスリがツボ)。本物のツエーゲンの試合と同じように真面目に見ていましたよ!
例の外国人様ご一行様は相変わらずでした!

ハーフタイムで帰った人がかなりいましたが、試合終了時にはやっぱり150人近くいたのかな。
思っていた以上に盛りageっていたように思えます。これも例えられたツエーゲンの勝利があったからこそですね!

試合内容は本物の昨年・先日のHondaFC戦のツエーゲンみたかったですね(ここは真面目)。

     ドラゴン
フルベ13    赤星
  山道   長谷部
     王子
斉藤 諸江 込山 木村
     田中賢

     キング
フルベ13   ヒカル
  山道   ネモ
    マーくん 
園田 諸江 込山 ビジュ
     木寺 


ついでにセントラル方式のアウェーで緑のチームに勝ったんで、Jリーグじゃなくて地域決勝に例えられないかと思案中w

次のツエーゲンの現地観戦と例えられたツエーゲンのPV観戦は無理っぽいぞ、コロヤロー!

|

« 松本ー秋田@アルウィン観戦記2 | トップページ | バイシクル・ハイ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本ー秋田@アルウィン観戦記2 | トップページ | バイシクル・ハイ »