« 「こどもの日」企画 | トップページ | 退歩しちゃうよ »

2010年5月 4日 (火)

潜入工作

おい、このブログを読んでいるツエーゲンサポーターども。そう、お前、お前のことだよ。
お前たちはゴールデンウィークをラフォルなんとかヒダなんとかに行くようなことはしないよな。
するわけないよなぁ。
ゴールゲンウィークに遊ぶのは女、子供のやること!
ツエーゲンサポは常にツエーゲンのことを考える!
だから俺は松本に行った!
目的はアルウィンのホームベンチに画鋲を6個置いてくること。
それがツエーゲンサポーター!

毎度毎度のネタですが、元ネタがようつべから削除されていましたorz
とりあえず
こんな人のネタです。

そう、Parkerさんはホーム5月2日ロック戦とアウェー5月5日高崎戦と間の5月3・4日に松本市に潜入してきました。破壊工作(アルウィンのホームベンチに画鋲を6個置いてくること)と諜報活動(市民生活への松本山○の浸透ぶり)です。わざわざ5月3・4日信州にいながら一旦金沢に帰り、群馬に侵入するというハードスケジュールです。


諜報員のバイブル、Parkerさんが最もリスペクトする作家の1人、山田風太郎の忍法帖短編集をエコバックに入れ命の保証のない旅に出たのです。

諜報活動には偽装工作が必要、ということで今回の工作には家族を連れて行きました。しかし、それだけだと工作が甘いのです。この2日の松本潜入が不自然に思われないようにゴールデンウィークでの松本入りは過去4年連続(になるのかな?)しています。
それでもいきなり松本に入ると山○サポーター警戒されるので、高速の長野インターで降りてから松本に入る計画です。昼飯をやはりここ数年連続偽装工作で利用して蕎麦屋に行くと「長野○ルセイロ」のポスターが貼ってある・・・。
長野から松本に潜入する際も自ら運転すると山○サポーターに見つかる恐れがあるので、ツマに運転させ自分は後部座席で寝る偽装工作も行う。1日目はアルプス公園で昼寝&山田風太郎を読み、夕食はビールをガンガン飲んで平凡な観光客を装う一方、ホテルで地元ローカル紙で山○の情報を収集。


5月2日に松本山○はホームで初勝利をあげたようですが、その扱いは石川遼のツアー勝利と同じ扱いかやや大きい。スポーツ面は3面、石川のロカール紙は全国のスポーツと石川のスポーツとは別扱い(別面)ですが、信州を代表するローカル紙・信濃毎日新聞は全国版のスポーツの中に山○の記事を掲載し、すべてのスポーツの結果の中で山○のホーム初勝利を一番大きな記事にしているのです。しかも一面にも出ているよ。ホーム初勝利ということかもしれませんが、「たかが」リーグ戦の試合にこの扱いなのです。ちなみにこのホテルのロビーにも山○のポスターが貼ってありました。
翌日は諜報活動と偽装工作のため家族とともに松本市内散策。松本駅前から松本観光の中心地松本城に至る市内のメインストリート、それだけでなく西堀通りなど にも
松本山○ののぼりがはためいています。その数は100や200で収まりません。500枚近くあるのでは。しかものぼりのデザインが昨年と変わっている。
松本城の真前に山雅自動販売機はあるし、メインストリートの一歩裏に入った道にはポスターは貼ってあるし、飲食店には山○サポート会員10%オフのチラシが貼ってある(写真に撮ろうとしましたが家族の写真も撮っていないのにこんな写真を撮ると家族に怒られる怪しまれるので断念)し、もう参りましたという感じです。
アルウィンでは覚悟しと(ry

この光景を羨む金沢サポがいるかもしれませんが、羨んじゃいけないんですよね。クラブの努力、サポーターの努力、地域の力が生み出した光景なんですよ。もっと我々が努力すれば金沢でも同じような光景が見られるかもしれません。そのために日々精進ですね。

ちなみに「アルウィンのホームベンチに画鋲を6個置いてくる」破壊工作は、twitterで5月4日アルウィンで長野県全社準決勝が行われることを知って断念しました!

誤解なきよう申し上げますが、本ブログはツエーゲン至上派ブログです!

Sdvc00004_2

Sdvc00005

Sdvc00006

|

« 「こどもの日」企画 | トップページ | 退歩しちゃうよ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

いつも読まさせていただいてます。

あらためて3日の信濃毎日新聞を先ほど
確認しました。
出てました全国面に。

正直3日の朝は新聞を
即読みましたが、その時は
何か引っかかった気が
おぼろげながらしました。

理由は、Parkerさんの指摘そのもので、
いつもは、山雅のことは
全国紙面には出てないと思っています。
この先はわかりませんが。

Parkerさんの元気ある
強行軍については
あらためて見習いたいと思いました。

投稿: 松本サポのはしくれですが | 2010年5月 5日 (水) 20時27分

いつも楽しみに拝見しています(特に、泣いた赤おP、あたりから随時チェックです(ρ_;))
ご家族での来松、ご堪能いただけましたか?? アルプス公園をチョイスされるとはさすがです!地元民ふうです!
次回金沢対松本での来松も、お待ちしております(^_^)

投稿: ミドネコ | 2010年5月 6日 (木) 00時21分

松本サポのはしくれですが さん
あの日の信毎は特別構成だったのでしょうか?びっくりしました。
5月5日の高崎は往復とも運転してもらったので全然強行軍ではありませんでした(出発午前5時、到着午後10時)。

ミドネコ さん
ずいぶん昔なんですが、元松本市民なんです。アルプス公園はそのときから知っています。ハルピンラーメンや山猫軒がまだあり、もときそばも女鳥羽川沿いに在ったころです。
残念ながらアウェー松本戦のときは工作資金が底をついていると思うので、残念ながら一泊できません。一度赤い服着て焼鳥屋に行ってみたいのですが。

投稿: P | 2010年5月 6日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「こどもの日」企画 | トップページ | 退歩しちゃうよ »