« やっぱりドッキリなのか?ホームMIO戦観戦記 | トップページ | プロレス本2冊 »

2010年5月17日 (月)

急がば自転車

スタジアムに着いたのがちょうどキックオフの時間。
そんなに遅く着いたのは地区の運動会と重なったから。休みの日を全てツエーゲンに捧げるわけにもいかず、たまには人の役にたつこともしなきゃいけませんよね。
この日は6時過ぎに起きてテントの設営や審判をしていました。それでも午後からツエーゲンの試合のため抜けることはあらかじめ言っておいて抜けるタイミングを計っていたのですが、なかなか抜けられない。気がつくと12時15分!
裏に抜けるタイミングがあるにもかかわらずボールがこないフォワードの気持ちがわかりました!
審判をしていましたが、下手すると間に合わないので代わってもらい自転車でGO!線路向かいの駐車場から歩くよりも早いはず。
昨日は強風、向い風だったら嫌だなぁと思っていたけれど、実際はほとんどの区間で追い風で助かった。最後の坂をえっちらこっちらと登って、スタジアム横の道路からスタンドを見るとメインホーム側が赤くなっている。一方アウェー側はけっこう空いている・・・。こんな時間でも自動車が坂を上がってきているし、これから入場する方もいます。でも少ない感じが・・・。

昼食を食っていなかったのでオムレツを買った後、メインスタンドホーム側に空いた席を見つけて食べながら観戦。ん、サポゾーンからの声がいつもより大きく聞こえるし(風の影響?)、固まりも少し大きくなった?
MIOにも数名のサポ。お疲れさまです。
サポゾーンの声に合わせて拍手をしていると、回りからも拍手も聞こえてきます。もっと拍手を大きくしたいですね。右後方からの茶色い声援は某サポ氏か?
ハーフタイムのトイレも5月2日に比べれば空いているし、観客数はどうかと思っていると940人という発表。これは厳しいなぁorz、と思っていたらピッチにも伝わったのでしょうか。この時間帯からMIOの攻勢にたじたじとなる。終盤になると周りの拍手もずいぶん少なくなりましたorz
試合終了後にスタンドを出るとゴミ箱が溢れている・・・。これからゴミが増えるのにこんな状態じゃ・・・こんなところも改善しなければなりませんね。人手が足りないならゴミ箱の整理ぐらいはさせてもらいますよ。

往路は追い風だったので復路は向かい風だろうなぁ、あんな試合だから辛いなぁ、軽トラックの荷台に自転車乗せてもらえないかなぁ、などと思っていると軽トラックで来ている某サポ氏を発見し、途中まで乗せていってもらうことに成功。
帰宅後自棄酒を飲んでいると(勝った時は祝い酒なのでどっちにしろ飲んでマス)、運動会でうちの町会が優勝して祝勝会をやっているから来いとのお誘いがあり飲んでいると、
「今日ツエーゲンどうだった」
「また負けorz」
「ツエーゲンじゃなくてヨエーゲンやな」

いつもの会話がループしたのでした。

|

« やっぱりドッキリなのか?ホームMIO戦観戦記 | トップページ | プロレス本2冊 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりドッキリなのか?ホームMIO戦観戦記 | トップページ | プロレス本2冊 »