« サッカー本を買ってきた | トップページ | 「アンチ・ドロップアウト」「社長・溝畑宏の天国と地獄」 »

2010年5月27日 (木)

ゴルゴ13とフルベ13の見分け方

「ゴールのスナイパー フルベ13」
というフレーズを考えました。もちろん駄洒落に決まってます!
ネットでつぶやいていると大いにウケまして(約1名)(しかも想像)、ブログネタでイケるのでないかと思った次第。
しかし、元ネタの「ゴルゴ13」を知らない人、逆に「ゴルゴ13」しか知らない人は混乱するかもしれませんので、誰でも分かる見分け方を紹介します。
「ゴルゴ13」と「フルベ13」だけに13のポイントを紹介しますw

短髪なのがゴルゴ13。
坊主頭なのがフルベ13。

弾(たま)をシュートするのがゴルゴ13。
球(たま)をシュートするのがフルベ13。

コロすことを仕事をしているのがゴルゴ13。
ゴールすることを仕事をしているのがフルベ13。

宇宙を飛んだことがあるのがゴルゴ13。
宇宙に飛ばしてしまうことがあるのがフルベ13。

世界を駆け回るのがゴルゴ13。
日本を駆け回るのがフルベ13。

謎の東洋人がゴルゴ13。
コテコテの関西人がフルベ13。

頭を撃つのがゴルゴ13。
頭で撃つのがフルベ13。

仕事後無表情なのがゴルゴ13。
仕事後表情豊かなのがフルベ13。

相棒を作らないのがゴルゴ13。
相棒が必要なのがフルベ13。

高い報酬でないと働かないのがゴルゴ13。
安い給料(*1)でもよく働くのがフルベ13。

スイス銀行に口座を持つのがゴルゴ13。
北國銀行の口座を持つのがフルベ13。

人に背中を向けないのがゴルゴ13。
前線で背中を見せるのがフルベ13。

一発必中なのがゴルゴ13。
無駄走り(*2)するのがフルベ13。

*1 想像です
*2 もちろん褒め言葉

|

« サッカー本を買ってきた | トップページ | 「アンチ・ドロップアウト」「社長・溝畑宏の天国と地獄」 »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

吹き出しちゃいました(笑) 次の試合でフルベ13観るのが楽しみです(^_^)v

投稿: ミドネコ | 2010年5月28日 (金) 12時41分

さすがPさん(*^ー゚)good

投稿: Reo | 2010年5月28日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー本を買ってきた | トップページ | 「アンチ・ドロップアウト」「社長・溝畑宏の天国と地獄」 »