« 更にマニアックなプロレス本 | トップページ | 一刻も早く報告すべき »

2010年5月20日 (木)

長崎戦に思う

この前の試合はホームだったし、次はアウェーだけど行く予定はなかったけれどどこだっけ?と思いながらおひさるを見ても次節の試合がよく分らん。試合日程を見て土曜日に長崎でV・ファーレン長崎と対戦することを知る。いや知っていたけれど相変わらず分りにくいなぁ。
その長崎のデータを調べようとしたけれど、絶対に勝てる試合も楽な試合もないことはこれまででよく分りましたから 相手の順位は関係ないんで止めますた。

実を言うと「試合」以上に気になるのが「試合会場の空気」です。長崎もJ志向クラブでありJリーグ準加盟クラブです。J志向クラブの運営を町田、松本(地域時代ですが)で見ていて、ツエーゲンの試合会場と観客数や飲食ブースの違いを感じました。本当ならJリーグ準加盟クラブ長崎の「試合会場の空気」はどうなのか知りたかったのですが、あまりにも遠くて断念しましたorz
ちなみに開催のお知らせは
コチラ

こんなところだけを見ただけでうちと違うなぁと感じます。

現地に行くサポには応援には頑張ってもらいたいことはもちろんですが、「試合会場の空気」を感じ金沢に伝えてもらいたいと思います。
それは中の人にも同じことを期待したいです。忙しいとは思いますが、ツエーゲンの試合会場に何が足りないか、何をしなければならないかを感じて来ていただきたい。

長崎のウィキペディアのページです。ツエーゲンサポにも読んでもらいたいです。

ついでに
Jリーグ準加盟制度ウィキペディアのページ。ツエーゲンは不認可と書かれていました。

おひさるの準加盟報告まだー?

|

« 更にマニアックなプロレス本 | トップページ | 一刻も早く報告すべき »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更にマニアックなプロレス本 | トップページ | 一刻も早く報告すべき »