« テイヘンズーサウルコス戦でみた残念な風景と良かった風景 | トップページ | アッラシロ! »

2010年5月11日 (火)

妄想Wカップ

Wカップの字を見て、大きければいいというものではないと思ったあなたはダメな人だと思います!

さてさて、昨日ワールドカップの日本代表が発表されました。代表よりツエーゲンなんであんまり興味がないのが正直なところ。そんなやさぐれツエーゲンサポ(自称)的には本田圭佑が選出されたことぐらいしか興味がありません。
本田が名古屋在籍当時、オフで金沢に来た時、ツエーゲンとの練習試合に飛び入り参加(金沢経済大と記憶。曖昧です)したことなかったでしたっけ?
本田選出で河崎さんのインタビューも放送されたらしいですが、我らのコミーは本田と同学年で
星稜が高校選手権でベスト4になったときのメンバーです。
その年だったと思いますが、県大会決勝を本田目的で見に行きました。今思うとコミーもプレーをしていたんですね。(大学時代のコミーのプレー
この時
ていたのかな?)

ということで、どうせならコミーにもインタビューをすればいいと思っていたら、インタビューをキャッチしました!

「こんにちわ、ワールドカップ南アフリカ大会の日本代表に星稜出身の本田圭佑選手が選出されました。今日はその本田選手と星稜高校時代の同級生、ツエーゲン金沢の込山和樹選手にインタビューしてみたいと思います。」

「こんにちわ」
「こんにちわ」
「早速ですが、星稜高校で一緒にプレーした本田圭佑選手がワールドカップ代表に選ばれたことを知った時どう思われましたか?」
「そうですね、圭佑なら当然選ばれると思っていたので安心しました」
「本田選手の星稜高校時代から代表に選ばれると思っていましたか」
「圭佑は高校時代から凄かったので、そのときからいつかはワールドカップに出場するとは思っていました」
「本田選手との高校時代の一番の思い出はどんなことでしょう?」
「3年の時の高校選手権ですね。ベスト4となり、国立のピッチに立てたことが一番ですね。ただ、PK戦で負けたことの方が悔しくて覚えています」
「その試合後の本田選手はどうでしたか?」
「自分のことでいっぱいで、圭佑のことはよく覚えていないです」
「本田選手は星稜高校を卒業後、Jリーグの名古屋グランパスを経て、オランダに渡り現在はロシアでプレーしているわけですが、込山選手もツエーゲンでJリーグを目指しているんですよね」
「そうです、今はJ2の下のJFLでツエーゲンは戦っていますが、JFLで上位に入ればJリーグに入れます」
「そのツエーゲンの試合は次の16日日曜日にあるんですよね?」
「津幡運動公園で1時キックオフです。僕たちの力になりますから、多くのお客さんにきてもらいたいです」
「今日はありがとうございました。本田選手とともにツエーゲンと込山選手のご活躍をお祈りしています」
「ありがとうございました」

このインタビューは火星からの毒電波で流され、Parkerの頭の中だけでキャッチされたものを文字化したものです。

|

« テイヘンズーサウルコス戦でみた残念な風景と良かった風景 | トップページ | アッラシロ! »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイヘンズーサウルコス戦でみた残念な風景と良かった風景 | トップページ | アッラシロ! »