« ホーム初勝利は快勝!ホーム流通経済大戦観戦記もどき  | トップページ | 3124人を次節以降繋げていこう »

2010年4月27日 (火)

サポ(自称)は試合前も忙しい 

ど~も、寒い時も暑い時も布団にくるまりゴロゴロしているのが好きな方のPちゃんです(臥薪嘗胆参照)。
さてさて、先日の流通経済大戦のピッチ外のレポートです。

実はこの試合Parkerのムスコ2号も観戦していました。ただしよそのお父さんと。そのお父さんが自分の子供と見に行く計画をしていたところ、ムスコ2号も便乗していくことになったのですが、Parkerさんはいろいろあって単独参戦。まぁムスコ2号も子供同士で行った方が楽しいだろうと預かってもらいました。ムスコ2号にはスタ飯代を渡していたのですが、昼食まで奢ってもらい申し訳ない限り。チケットを差し上げることでお礼に代えさせていただきましょう。

自転車で西部に向かっていたParkerさんがチケットを忘れたことに気づいたのは往路の約2/3を過ぎたころ。戻るのはあまりにも面倒くさく、現地で顔見知りから借りればいいやと居直り、計画通りに借りることができました。ありがとうございました。チケットは5月2日に必ずお返しします。と書いていますが、いろいろあってこの文章を書くまできれいに忘れていましたorzホントに備忘録代わりのブログです。

ちなみに自転車での参戦は今年初めて。前日に今年初めて自転車に乗っており(目的には中央公園での署名活動のお手伝い。ほとんどお手伝いしなかったけれど)、臀部の痛みに耐えながらの移動でした。5月2日も自転車で参戦予定です。

会場前に着いたのは9時30分ごろかな。開門1時間30分前に行ったのは選手ダンマク作成のためで、サポ10人以上がすでに作業していました。赤星、木村、高橋、そしてミッチー?実は昨年のミッチーのダンマク「ダイナモ 山道雅大」はParkerが作ったのものです。大卒新人選手に対してシーズン前に作ったにもに関わらずミッチーのプレースタイルを表している「ダイナモ」を使ったことが自慢の作品でして、背番号も入っていないのでParkerは頑強に新作の作成に反対していたのです。そのことをサポ仲間に言うと「ヤマがなんで自分のだけ昨年からそのままなんですかって言っていたよ」とw
そりゃ仕方ありません。選手はダンマクをちゃんと見ています。自分のダンマクが貼られていないとアピール選手もいますよw

開門前にいったんスタジアムに入ってダンマクの設置を行う。自転車に乗っていたときもそうだったけれど風が意外に強く、思ったよりは気温が上がらないようです。
開門時間が迫ってきたのでいったん外に出ます。それから昼食。増えた飲食ブースで何を食べるか楽しみです。

だらだらと書いていると長くなってきました。続きます。

|

« ホーム初勝利は快勝!ホーム流通経済大戦観戦記もどき  | トップページ | 3124人を次節以降繋げていこう »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーム初勝利は快勝!ホーム流通経済大戦観戦記もどき  | トップページ | 3124人を次節以降繋げていこう »