« ウーヴァ戦でJFL初勝利! | トップページ | 松本サポ様へ5節ご来場のお誘い »

2010年4月 6日 (火)

ドラゴン目覚める

ど~も、この文章を書いている今も眠いオヤヂです。
さてさて、そんなやる気の感じられないブロガーと違ってドラゴン久保がついに完全に目覚めたようです。
Parkerさんが経済的かつ体力的理由で参戦を断念したUVA戦でドラゴン久保が2得点を決め、昨日その得点シーンをネットで見ることができました。

開幕戦は無理にボールを追うこともなく、接触プレーを避けるシーンもあり、試合途中で変調をきたし交代となりました。2節では無理目のボールを追い、変態トラップも数々見せてくれました。3節ではゴールはなかったもののらしいボレーシュートを放ち、そろそろ流れの中でのゴールを期待していました。

UVA戦の1点目は後方からの浮き球のパスがバウンドしたところを足を伸ばして合わせたリトルゴール。体調が良くなければ合わせるのが難しいゴールだと思います。
2点目は右からのアーリークロスに遠い所に位置にいると思われたものの豪快すぎるヘッド(ダイビングヘッドというのは高すぎる打点)。伸ばしきった体を更に捻る全盛期を思わせる”規格外のドラゴン規格”のゴール。J1でもお目にかからないようなゴールとは言いすぎか?
ともに調子が良くなければ決められないゴールだと思われるので
(その分心配なところもありますが)次節以降が楽しみです。というか次節が楽しみ。


レッドドラゴンは緑の龍を呑み込みますよ!

体調が悪い上に、昨日は封筒詰め、他にも町会・地域の集まりに顔を出さなきゃならず(今日から日曜まで5回orz)、ブログの更新は今までのように頻繁にできないと思います。
次節は松本戦なのでいろいろとからかいたい意気込みを書きたいだけに残念です。

|

« ウーヴァ戦でJFL初勝利! | トップページ | 松本サポ様へ5節ご来場のお誘い »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウーヴァ戦でJFL初勝利! | トップページ | 松本サポ様へ5節ご来場のお誘い »