« 家族はプンプンだろうなぁ・・・ | トップページ | 現場の観客動員計画に感動した »

2010年4月17日 (土)

明日はFC琉球戦(時事ネタあり)

前節ホーム松本戦の金沢ケーブルテレビの録画中継を見るのを忘れていた・・・・orz
再放送(また再々放送、再々々放送)はないの?

さてさて、今日はちょっと時間があったので2時間ばかりツエーゲンやPerfumeに関係のないネットをいろいろ見ていると、Jを退団したサッカー選手の移籍先についてへー、と思いました。移籍先の主流コースはもちろんJFL・地域リーグといった国内ですが、海外移籍も一般的になっているようです。北信越リーグでも元ヴァリエンテの木場選手、元パルセイロの丸山選手がタイプレミアリーグに移籍しましたし、昨年ツエーゲンを退団した選手も移籍のためタイに渡っていました(残念ながら入団はなりませんでした)。
その木場選手と丸山選手をググると、それぞれ自身のサイトで日記を公開していました。そちらを見るとレギュラーとして活躍中のようです。やはり海外ということで、
日本でも大きく報道されているデモ
の影響で試合会場が変更になったり、体調を崩したり、高速バス?での移動とかいろいろ大変そうです。
タイは
ここ数日冬並の寒さに震える日本と違って暑そうです。いや、日本もすべて寒いわけではありません。暑いところもあるはずです。そう沖縄は本日23度だとか(臥薪嘗胆参照)。

ということでツエーゲンに話が戻ってまいりますた。
飛行機で移動後練習後とツエーゲンが初めて経験するスケジュール。いつもの運転手さんもいないはずw温度差も15度もあり体調管理が大変だと思います。
FC琉球は現在1勝1分3敗で勝点4の13位。得失点差は-4(得点2失点6)です。得点はリーグ最下位ですが、元代表山下芳輝、懐かしい永井秀樹とネームバリューのある選手も所属しています。前節ではSAGAWA滋賀とアウェーで対戦し0-3で敗れています。
ツエーゲンとしては前節失った勝点2を取り戻すべく、そして順位が下のチームに負けるわけには行きません。遠い沖縄にもサポ数名が遠征していますので是非とも勝利を目指したいところ。松本戦では流動的な攻撃がもう少しで爆発しそうだったので、明日こそ
アイスランドの火山のように爆発してもらいたいところ(爆発し杉で飛行機がストップしては困りますが)。

ちなみにParkerさん、明日のニコ動が見られるかまだ未定ですorz
あの時事ネタは自粛しました。

|

« 家族はプンプンだろうなぁ・・・ | トップページ | 現場の観客動員計画に感動した »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族はプンプンだろうなぁ・・・ | トップページ | 現場の観客動員計画に感動した »