« 個人的な注目点 | トップページ | 清掃活動に参加したよ »

2010年4月 9日 (金)

個人的な注目点妄想編 又は 仮想カメルーン代表

いやぁうちのサポは松本戦を特別視しているし、あちらさんもそのようだし(JFLに上がったからなおのことですね)。
いいねいいねこの空気。
もっとも拙ブログはその空気の蚊帳の外のようで、アクセス数はいつもより少ないし、松本方面からのお客様も少ないとです(「わが家の歴史」を見ています。ヒロシと違うとです)。
そういうことなら何を書いてもいいですよね! 

さてさて、今回のネタはNo無い。
先日の日本代表対セルビアは日本代表は散々だったらしく、岡田監督の風当たりも強くなっている模様。こんな時監督の考えることはサプライズ選手の招集ではないでしょうか?どのポジションが一番のサプライズかといえばフォワードでしょう。そして一番驚きを与えるフォワードは久保でしょう(さすがにキングカズ、ゴンはないでしょう)。
釜本以来最も世界に近かったフォワードも今シーズンはJFLのツエーゲン金沢にまさかの移籍。しかし、徐々に調子を上げ先日は全盛期を髣髴とさせるスーパーヘッドを見せました。ようつべにうpされた久保のそのゴールを岡田監督が見たとか見ないとか見ないとか(火星からの毒電波が情報源)。
どうやら岡田監督はアフリカンとも言われる久保の身体能力をカメルーン戦に使いたいようで、カメルーン代表と同じ色の松本を仮想カメルーン代表として松本戦に視察に来るとか来ないとか来ないとか(今年の花粉はアタマにクるうようです)。

久保の代表召集に歓迎するサポ仲間もいますが、Parkerは大反対です。本当に必要にされているのならともかくとして、明らかに岡田監督が非難をそらすための「政治的召集」で久保を本気で使うとは思えない状況では気持ちよく送り出すことはできません。それでも久保が構わないというのなら送り出しますが。
でも緑の雷鳥でなく本当の不屈のライオンから得点を上げ、金沢に凱旋する久保を想像すると・・・。


先日のTwitterと同じネタで正直すまんかった

Park☆妄想乙☆er でした!

|

« 個人的な注目点 | トップページ | 清掃活動に参加したよ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、そして初めまして・・・

まさか私と同じ妄想を逞しくしてらっしゃる方がいるとは思いませんでした。
当然私は日曜日、岡田監督本人かはともかく、代表スタッフが金沢まで来るものだと妄信しております。
そもそも、W杯のメンバー候補に高校生(市川)、W杯直前の強化マッチに大学生(永井)を選ぶ監督のことですから、JFLからW杯代表入りしたとしても何の不思議もありません。
岡田監督は前回大会後ヤケ酒を呷りながら「W杯に出るFWは教科書通りのプレーじゃダメなんだ。次に何をしてくるかわからない、そんなストライカーが必要なんだ」と熱弁してました。
果たして現在選ばれているFWにそんな選手がいるのか? そしてその言葉を発した岡ちゃんの脳裏に久保という名前があって、今でも頭の片隅に残っているとしたら・・・
それにしても久保にアフリカという舞台はピッタリですよね。むしろアフリカ大陸に凱旋、里帰りという気すらします。いま、私の頭の中では「約束の旅路」という映画で幼くしてアフリカを離れた主人公が成長して生き別れた母に会いに故郷に帰るシーンがリピート再生されてます。(注 久保選手は福岡出身です)
しかし、問題はW杯期間もJFLは開催中ということでしょうね。私が見に行けそうな5/22の長崎戦はまさに代表合宿の真っ最中です。ん~、久保を生で見たいしW杯でも見たい! どうすりゃいいんだ~

って、まだ選ばれてもいないか! だめだコリャ! チャンチャン!

投稿: デビッドソン☆妄想乙☆マーカス | 2010年4月10日 (土) 00時52分

デビッドソン☆妄想乙☆マーカス さん

私の方こそ「同じ妄想を逞しくしてらっしゃる方がいるとは思いませんでした。」
その一方、前節のスーパーヘッドと岡田監督の「日本のサポを驚かせる」選手選考を知っていれば、あと20人ばかり同じ妄想をしている同士がいるというと思いもあります。
5/22長崎は久保はJFLで戦っていると思います。誇り高き久保が本気で選考されない召集ににホイホイ行くとは思えません!

ちなみにツボは
>>(注 久保選手は福岡出身です)
でした。


投稿: Park☆妄想乙☆er | 2010年4月10日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人的な注目点 | トップページ | 清掃活動に参加したよ »