« 個人的な注目点妄想編 又は 仮想カメルーン代表 | トップページ | 不可解だが勝点1は納得 ホーム松本戦観戦記1 »

2010年4月10日 (土)

清掃活動に参加したよ

ど~も、松本サポにはある意味代表的な金沢系ブログです。でも相変わらず閑古鳥(○鳥)が鳴いているよ!松本サポ様見ていますか~!?

さてさて、そんな不意打ちを喰らった拙ブログ、
1000人超の松本サポ様を迎える西部リョク地公園陸上競技場(JFLおひさるでは「金沢」)の清掃活動を本日行ってきますた。

集合時間は10時でしたが、いろいろあって(寝坊、ナンプレを解くなど)西部リョク地に着いたのは10時30分。某所経由の松本サポ様はご存じないでしょうが、拙ブログ主は最近体調を崩しており行こうか迷っていました。でも言いだしっぺの1人なので参戦。
コンコースの壁際にゴミが溜まっているイメージがあり、清掃活動のメインはコンコースの清掃だと思っていたのですが、意外にもゴミが全然ない。県で清掃を行ったのかな?こりゃ楽勝と思って観客席を見るとなにやら白い。先に集まっていたサポといっしょに長椅子を拭くと雑巾がすぐに真っ黒。うわ、2節ホーム開幕戦の夜に降った黄砂を含んだ雨の影響だ。普通ならバケツの水が黒くなるのに白っぽい。汚れが頑固なので2回、3回拭かないと綺麗にならない。チームが練習をしていましたが、ゆっくり見ることもなく清掃にHAGE励む。元の汚れがひどかったので清掃した後綺麗になったのがよく分り、清掃活動に参加して良かったと思いました。残念ながらメインの観客席全てを拭くことができなかったのが心残りです。
Parkerさんは観客席をずっと拭いていましたが、おそらく
1000人超の松本サポ様のトレインが通る通路もサポ仲間がゴミ拾いしていたので、1000人超の松本サポ様も気持ちよく通路を通ることができるのではと思います。

元々体調の良くないParkerさん、約2時間の活動で体力の限界となり、その後の活動をパスしてしまいました。正直スマンカッタですorz。

|

« 個人的な注目点妄想編 又は 仮想カメルーン代表 | トップページ | 不可解だが勝点1は納得 ホーム松本戦観戦記1 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人的な注目点妄想編 又は 仮想カメルーン代表 | トップページ | 不可解だが勝点1は納得 ホーム松本戦観戦記1 »