« 近藤史恵「エデン」 | トップページ | ドラゴン目覚める »

2010年4月 4日 (日)

ウーヴァ戦でJFL初勝利!

ありゃ前回と前々回の下書きが消えている。やっぱり身体的に本調子でなかった模様。

さてさて、Parkerさんは今日のウーヴァ戦は不参加。前節まで3戦観戦したのに今季初勝利を見逃すというParkerさんらしい間の悪さ。

出場選手・フォーメーションはネットや現地組からの直接情報で知ることができました。3節までの修正(あそことあそことあそこ)がされたようです。

昨日の”つぶやき”です
「明日こそはツエーゲンに勝ってほしい。FWの得点も欲しいけれど、それよりウーヴァの3トップを押さええ(ママ)ること。」

そんな意味でParkerさん的には会心の勝利(終了間際の1点は余計ですが)。もっとも今のウーヴァが3トップかどうかも調べていないんですが。
本日2ゴールの久保は開幕戦以来試合を重ねるごとに調子を上げてきたようです。開幕戦は明らかに本調子でなく、2戦目では積極的にボールを追うようになり、3節ではらしいボレーを見ることもできました。次節からゴール量産を期待しましょう。

Parkerさんはいつもテキトーな観戦記を書いているんで、テキトーでもいいんで現地組のレポートをキボンヌ。

話はガラリと変わりますがウーヴァ戦に対する意識が他のサポ諸氏と違っていました。昨年の地域決勝決勝ラウンド@アルウィンでの0-3の敗戦のリベンジという思いが皆さん強かったようですが、なぜかそんな意識がなく、リーグ戦の1戦という意識しかありませんでした。地域決勝グループラウンド@アルウィンでウーヴァの強さをあらかじめ知っていたかもしれません。あの戦いは自分の中では「別のもの」「過去のもの」(結果的に負けが許された試合)という思いがあるのかな?

次節の松本戦はもちろん違います。松本との戦いはParkerには特別ですYO!
(↑あくまで個人的にです)

|

« 近藤史恵「エデン」 | トップページ | ドラゴン目覚める »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

今日は穏やかな陽光に包まれた良い天気となり、石川県にもようやく春が訪れました。もうこれで一安心です。来週はさらに春爛漫となる事を期待します。

投稿: イシマル | 2010年4月 4日 (日) 21時29分

イシマルさん
11日は桜とともに黒百合も満開となるでしょう。

投稿: P | 2010年4月 6日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近藤史恵「エデン」 | トップページ | ドラゴン目覚める »