« ため息がいっぱい アウェー町田戦観戦記2 | トップページ | 準会員クラブのスタジアムを見る 町田編 »

2010年3月29日 (月)

初の東京(町田)日帰りは疲れたよ

金曜夜は会社の送別会があるも、酒は飲まず。
理由はもちろん町田戦前日のため。今回はバスツアーが中止になったため、Parkerと申し込みをした2人との計3人で行くことに。開催地が開催地なので1人酒を飲むわけもいかず、運転しなきゃなりませんからね
町田市営陸上競技場は駐車場が狭いという話でしたので、午後2時キックオフでしたが、大事をとって午前3時に出発することに。3時出発となると2時に起きればいいかと思い11時ごろ布団に入ったものの眠れず。結局一睡もしないまま金沢を出発。不安・・・。

今回の長時間ドライブに備え、DVDとCDを持参。出発と同時にPerfumeのライヴDVD「直角二等辺三角形TOUR」を見る。発売と同時に買っていたのに今まで見られなかったのでテンションが上がるParkerさんとPerfumeに全く興味がなくてテンションが下がってくるドライバーw
名立谷浜で一回目の休憩を取り、運転はParkerさんに交代。その前から雪が舞い、道も心なしか白い。しかも上越~信州中野普通タイヤはチェーン規制の表示が。乗っている車は普通タイヤ、不安ですが行くしかない。上越ジャンクションを過ぎると道はますます白くなってくるし、アイスバーン状態になってくる。でもまぁ信号はないし、10センチも積もっていないからなんとなると思っていると、新井でタイヤ検査を行うとのこと。万事休すかと思いましたがスルーされる。どうやら普通タイヤでも溝があったためらしいです。幸いにして順調に走ることができ、梓川で2度目の休憩と運転手交代。今度はしばらくうとうとすることができました。Perfumeの後はオリジナルサッカー音楽CDを聴き、その後2007年のツエーゲンニュースを繋げたDVDを見る。いや懐かしいわ、改めてダニロがシュートを上手いことを確認する。
談合坂で朝食をとり、運転手交代でParkerが運転。八王子インターを過ぎると高速でも渋滞で進まない。北陸道でこんな渋滞経験したことがないぞ。国立府中で高速を降りても渋滞。雪でもないのに、通勤時間帯でもこんなに混むのか。さすが東京。ちなみにParkerさんが東京都内を運転するのは生まれて初めてで過度に緊張する。といっても八王子周辺だけど。金沢で言うと山環の国際ホテル近くを走っている感じでした。会場に着いたのが10時45分。さすがに駐車場ガラ空き。少し寝ようとするが5分ぐらいうとうとできただけでした。

試合後は眠くて選手の出待ちもせず、またもや車内でうとうとしていて、同乗者が戻ってきてから出発。帰りは八王子インターから高速に乗る。思ったより早く高速に乗れたと思い談合坂で休憩しようと駐車場に入ると見慣れたバスが停まっている。もしかして、と思っていると久保が歩いている。高速に乗るのに時間がかかり、後から出発した選手バスに追い越されたようです。雄大は普段髪を結んでいるのね。
帰路の妙高付近は往路よりも雪がひどかった。こんなに長時間高速を運転したのは初めて(しかも寝不足)で無事に帰れてよかった、よかった。
帰宅後は酒も飲まず、ネットも繋がず、サパサカも見ないでシャワーを浴びてすぐに寝る。さすがによく寝ることができました。
自力で行かれる方の大変さがわかりました。Parkerはやっぱりバスがいいなぁ。バスでなくても飲ませてもらえればノー問題w

帰りの車中では高速に乗ってからはツエーゲンの話は避け、浅ヤンとアメトークのDVDで切替をしていたヌルサポ一行でした

|

« ため息がいっぱい アウェー町田戦観戦記2 | トップページ | 準会員クラブのスタジアムを見る 町田編 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

路頭に迷っていた私を救っていただき有難うございました。
ドライバーのおふたりには感謝しております。できれば今度はバスツアーでご一緒したい!と・・・。
個人的にPerfumeのDVD、↑↑でした。
きんまんぷくさんも。

お礼まで。

投稿: 同乗者 | 2010年3月30日 (火) 22時16分

同乗者さん
先日はおつかれさまでした。
ホント(←力を込めて)今度はバスでご一緒したいですね。

投稿: P | 2010年3月30日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ため息がいっぱい アウェー町田戦観戦記2 | トップページ | 準会員クラブのスタジアムを見る 町田編 »