« 昨日のJリーグタイムが面白杉田かおる | トップページ | おひさるリニューアル »

2010年3月 8日 (月)

キックオフパーティの翌日に

ど~も、今日は頭が痛かったデス。この痛みは二日酔いだけではないはず・・・。

さてさて、昨日はキックオフパーチーに逝ってきました。
ホント反省しています。

12月に行われたJFL昇格直後の報告会、昨年のキックオフパーティよりも人が少ない感じ。周りのサポに聞いたら、日曜の昼は皆さん忙しく(コアサポは例外)、平日のほうがスポンサー様関連の出席者が来やすいのではないかとの指摘。なるほど。報道機関によって出席人数は400人から500人といたところのようです。

渋谷、米沢両代表理事の挨拶の後、来賓挨拶は森元総理から始まる。ご存知のとおり森元総理はラグビー協会の会長でもあり、FIFAワールドカップ日本招致委員会の特別顧問です。挨拶はどっちかというとラグビー協会会長的立場だったかな。その後も国会議員さんの挨拶が続く。挨拶はなかったものの県会議員・市会議員さんも多くいらしゃっていました。
そのこと自体悪いとは言いませんし、上手く言葉にできないのですが、なんか市民県民からの盛り上がりに欠ける感じがします。会費制のパーティ大いに結構です。馬鹿なコアサポからお金をむしり取っても全然かまいません。その一方で無料で気軽に新体制を披露できる機会が開幕戦までに行えたらな、との思いがあります。もちろんチームの負担は最小限にしなければいけませんし、まだ新加入選手がいるかもしれないことは承知しています。ないものねだりを言っていることは自覚はしています。昨シーズンの選手サイン会はホーム最終戦でした。できるだけ早い時期にサイン界などをやってもらいたいなぁと思います。

その後乾杯の後アルコールも入った懇談タイム。報告会と同じかんじで話しかけたのが失敗でした。報告会のときはシーズンも終わり選手もこちらの顔をなんとなく知っていますが、今の時期選手は金沢に慣れていませんし緊張もしていたでしょうから、こちらもそのつもりで話しかけなければなりませんでしたが、パーティの前から飲んでいたため変なテンションになっており、某選手には特にご迷惑をかけたもよう。すんません。

直接話をさせてもらったのは、木村選手、菅野選手、鳴海選手、ユン選手(通訳を介して)、曽我部選手、田中賢治選手、コミー、ミッチー、豊田選手、上野監督、栗本強化担当といったところ。
曽我部選手に
津幡の紅白戦でネモへのアシストのクロスを出したかかを確認したらやはりそうでした。
何人かの選手に今年ヤレそうかきいたところ、異口同音に「みんな上手いからイケるだろう」と言っていました。
あと、ミッチーと上野監督に拙ブログを紹介していておきました(゚∀゚)

ドラゴンゲーフラを持って行ったので、久保選手にサインしてもらおうと思いましたが、周りに人多杉で会場でのサインは諦める。疲れた顔をしていたような。しかし、その後帰りに無事サインをしてもらえたのですが、なぜその場所に・・・。
Dvc00001
(左下はサッカーーマガジン)

その後2次会で暴れ、またも反省してます。でも知り合いばかりだったからからまいっかw

と、Parkerが二日酔いとなぞの頭痛で悩んでいた時上野監督はこんなところこんなことを言っていた!。おつかれさまです

|

« 昨日のJリーグタイムが面白杉田かおる | トップページ | おひさるリニューアル »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

ツエーゲンのHPがリニューアルされましたね。今まで味気なかった感じでしたが、色彩が豊かで非素晴らしいですね。

投稿: イシマル | 2010年3月 9日 (火) 18時27分

イシマルさん
本当に良くなったと思います。
「非素晴らしい」は「非常に素晴らしい」の間違いですよね?

投稿: P | 2010年3月 9日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のJリーグタイムが面白杉田かおる | トップページ | おひさるリニューアル »