« ご祝儀的評価 武蔵野戦感想 | トップページ | 今年最後のバスツアー? »

2010年3月16日 (火)

今年最初のバスツアー

あの~、おひさるのホーム開幕戦告知はまだでしょうか?開幕戦があれだけローカルニュースで大きく取り上げられ次節ホーム開幕戦の告知もしてもらっても、おひさるがあれじゃ・・・。ビジネスチャンスを逃がしていると思うのですが・・・。

昨日購入した表一面のスポーツ報知さん(某松本サポ氏に嫁ぐ予定)が意外と言っては失礼ですが予想より良かった。署名記事だし、先日の練習見学で顔を覚えたので今度名前で呼びかけようw
北陸中日さんは力の入った記事でした。ツエーゲンサポは必読と言っておきましょう。
スポンサーさまの北國さんはスポンサーさまとは思えない淡々とした記事で肩透かし。ホーム開幕戦を楽しみにしましょう。

さてさて、先日のバスツアーは午前3時30分に金沢駅を出発(実際は参加者が速めに揃ったため10分ぐらい早く出発)し、当初の予定は午後11時45分到着となっていましたが、10時に会場に着くことができました。
参加人数少な!その少ない人数でツアーを実施してくださった株式会社バケーション様には感謝です。
まずはツアーの簡単な説明があって睡眠時間。全然眠れないかと思っていたら、意外にうとうとできた。やっぱりアルコールを控えめにしたのが良かったのかな。睡眠タイム後はParkerが用意してきた気合注入D!V!D!を鑑賞。でも参加者ほとんどが見ていたのであんまり気合が入らなかったかもorz

バスは北陸道を北上し、名立谷浜SAで最初の休憩、上越ジャンクションから上信越自動車道を南下し、横川SAで2回目の休憩、ここで朝食を食べ、関越自動車道に入り、三芳PAで最後の休憩をして西が丘に着いたのは10時頃か。このバスから降りてくるのをカメラを持って待ち構えている石川の某テレビ局(この日石川の全地上波民放4局!がわざわざ東京まで取材に来てくれました)。参加者ビビッて降りられないw。

バスが着いた時すでに金沢サポが30人近く先に着いている。皆さんヒマ熱心ですね。
天気が良い!くそ、日本海側でこの天気は・・・。まぁ金沢も天気が良かったらしいのですが。
Parkerさん、例によって例のごとくコンビニに買出しに行っていると、あれParkerの荷物を置いてサポがいなくなっている。ヲイ、漏れの荷物置いていくなよ!ゲーフラ盗まれたらどうすんだよ(突っ込みところですよ)!どうやらみんなはダンマクを貼りに行った模様。人数が足りているだろうと、Parkerは後来る金沢サポの説明係兼金沢サポここに在りと石垣に寄りかかり日向ぼっこ(アルコールあり)。

開門後会場に入ると・・・・長くなってきたので今日はここまで。読みたくないだろうけど続きます。

金沢サポにもおなじみのブログ、「ここからJリーグ」さんがこれまでの記事を一部まとめ、書籍形式でネットで公開しています。
昨年のJFL4試合を公開しておりますので、JFL勉強にご一読を!

現在、ツエーゲン金沢のJリーグ準加盟申請に向け、『石川県にJリーグクラブを創る会』を設立し、サポーターが主体となり署名活動を行っております。
署名活動活動にご賛同いただける方、興味をもたれた方は「石川県にJリーグクラブを創る会」へのクリックとご協力をお願いいたします。

|

« ご祝儀的評価 武蔵野戦感想 | トップページ | 今年最後のバスツアー? »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご祝儀的評価 武蔵野戦感想 | トップページ | 今年最後のバスツアー? »