« やねがねーや | トップページ | 悔しい勝点1 ホームSAGAWA戦観戦記 »

2010年3月20日 (土)

恐怖の大王

2010年3か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
ドラゴンの大王を蘇らせ、
JFLの王座を首尾よく支配するために。

元ネタ
1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。

ど~も、花粉のせいか頭痛がorz
雨はもちろん嫌だけど、晴れたら晴れたで花粉で苦しみそうです。
というのは今日は仕事で清掃活動や告知・署名活動に参加できなかっため、せめてということで仕事が終わってから明日の試合会場、津幡運動公園に行ってきました。現地に近づけば近づくほど頭が痛くなってきます。もっとも夕方になるといつも頭が痛くなるのでそのせいかもしれませんが・・・。

会場に着いたのは5時30分過ぎ。クラブスタッフが明日の準備をしていました。おつかれさまです。
スポンサー看板などはまだ設置されていませんでしたが、道路からピッチを見えなくするための目隠しが柵の上に設置されていました。ツエーゲンのエンブレムがひとつ書かれていましたが、他は津幡町のPRなどが書かれていました。かなりの費用がかかっていると思われますが、津幡町(或いは観光協会)から費用が出ていると思われます。ありがとうございます。携帯で写真を撮ったのですが、携帯音痴の悲しさ保存されていませんでした。写真が得意なブロガーには是非写真をうpしてもらいたいところ。

ところがこの風。今もビュンビュン大きな音をたてています。せっかくの目隠しが痛むのではないかと心配です。
冒頭の「恐怖の大王」は「強風の大王」の駄洒落でしたw
この風は
昨年のリーグ戦の順延を否が応でも思い出させてくれますね。あの時はアウェーチームは福井でした。福井にはお気の毒でしたが福井サポさんを含め影響は最小限だったと思います。明日はJFLということで相手チーム、遠方からお客さんもいらっしゃるようなので、まずは無事に開催されることを祈るだけです。
そして、雨も風も少しでも弱くなって、多くのお客さんにご来場していただきたいです。

それとも、明日生まれるはずのドラゴンのゴールが雨と風を呼び寄せたのか!?

現在、ツエーゲン金沢のJリーグ準加盟申請に向け、『石川県にJリーグクラブを創る会』を設立し、サポーターが主体となり署名活動を行っております。
署名活動活動にご賛同いただける方、興味をもたれた方は『石川県にJリーグクラブを創る会』へのクリックとご協力をお願いいたします。

|

« やねがねーや | トップページ | 悔しい勝点1 ホームSAGAWA戦観戦記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やねがねーや | トップページ | 悔しい勝点1 ホームSAGAWA戦観戦記 »