« 今年最初のバスツアー | トップページ | ごめんですめば偵察はいらない »

2010年3月17日 (水)

今年最後のバスツアー?

前回の続きです。

会場に入るとバックアウェー側椅子席にダンマクが張られている。なかなか壮観。しかし角度がないのでピッチレベルからはよく見えないだろうなぁ。津幡で選手に見せたいなぁ。しかし、一番巨大なダンマクがデカ過ぎて張られていない。津幡でも無理だろうし、アウェー町田戦がお披露目になるのか?

駐車場がほとんどないこともあり、多くの観客は公共交通機関でいらっしゃったと思います。自転車・バイクも多く駐輪されていました。金沢市民や西部でも自転車をよく見かけますが、バイクを見ることはほとんどないので、こんなところでも東京は違うべと感心することしきり。

公式入場者数は1100人でしたが、もっと入っているような気がしました(1500人ぐらいはいるかとw)。久保人気ということもあったのでしょう、メインはホーム・アウェー側ほぼ同じような人数。バックはさすがにホーム側が多かったですが、アウェー側もダンマクをワンブロック外すぐらいのお客さんが入っていました。金沢サポの後で柵によしかかって観戦する方も数名いらっしゃいましたね。

広島サポさんなんでしょう、紫地の久保ダンマクをうちのダンマクの上にかけようとしていたのですが、上手くかけれない方がいました。その方はうちに遠慮してうちのダンマクに足を入れられないので、Parkerがおせっかいにもダンマクを広げる手伝いをしている時に古部のゴールがw古部のゴールはローカルニュースで見ました。
新潟サポさんにもお声をかけてもらいましたし、マリノスサポさんもうちの近くで観戦してようです。そして昨年退団したチビっ子トリオも来場していて、久しぶりに顔を見ました。

試合後の選手の出待ちの人数と客層が金沢と全然違う。やっぱり東京(何回使っているこのフレーズ)。金沢でコアサポ以外で選手の出待ちをするのはほとんどが子供、あとは女性が多いように思えますが、子供は少なく成人男性が多かった。久保、田中俊也といった元J組だけでなく、出待ちで上野監督にサインを求める人を初めて見ました。

帰りの車中は買ったきりで見ていない、JFLの裏でひっそりと開催されるワールドカップとかいう大会関連のD!V!D!(2002年に開催されたやつ)を流す。こんな時でもないと見ることはないなw

Parkerは久保ゲーフラ初お披露目。ついでに中田ヤスタカゲーフラも。昨日のスポーツ報知の写真に写っていましたwカメラの位置関係でヤスタカゲーフラの方が目立っていたのは残念。真面目で熱いサポ諸氏にまた怒られそうな予感orz。

今年のアウェー観戦は近場以外(松本・滋賀・京都・福井)では、カネと家族の機嫌のため開幕戦だけの予定でした。久保加入の影響もあるけれど、東京開催というだけで(というか東京だからか)ピッチ以外の風景が北信越と大きく変わったことが面白く、アウェー町田戦も行きたくなってきた。
(見飽きた)松本以外のJ準加盟のサポも見たい。鳥取、長崎は絶対に無理なので、行けるとしたら町田しかないんだよねぇ・・・。

現在、ツエーゲン金沢のJリーグ準加盟申請に向け、『石川県にJリーグクラブを創る会』を設立し、サポーターが主体となり署名活動を行っております。
署名活動活動にご賛同いただける方、興味をもたれた方は「石川県にJリーグクラブを創る会」へのクリックとご協力をお願いいたします。

|

« 今年最初のバスツアー | トップページ | ごめんですめば偵察はいらない »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初のバスツアー | トップページ | ごめんですめば偵察はいらない »