« ツイッターで記事をツクッター | トップページ | 昨日のJリーグタイムが面白杉田かおる »

2010年3月 6日 (土)

あと一週間

ど~も、金沢駅での署名活動のことも書かなきゃと思いながらもいろいろネタがあって遅れ気味で~す。

さてさて、昨日の練習試合でようやく初勝利。良い形で得点できたようですが、日曜のカターレとの練習試合を見ているだけに相手が相手だけに(サテライトだけでなくユースの選手も混じっていたようです)と思ってしまいます(汗。

カターレとの練習試合後、選手待ちをしていたサポに監督がわざわざ近寄って、チームはまだまだです、これから仕上げます、との内容のことを言ってくれました。言われなくても試合を見て分りました、とちゃちゃを入れるサポもいました(Parkerです)。そういえば、昨年の全社QFは北信越リーグ3週間前に行われ、その試合もまぁひどくて、試合後上野監督とたまたま会った時「まだまだですね」と軽く毒を吐く程。

リーグ開幕以降は3連勝(福井戦が強風の為延期)した後、(ツエーゲンを除いた)3強の一角アウェーJSC戦で勝点1を得たものの続く長野・松本戦で連敗したのは皆さんご記憶のことと思います。
開幕3連戦したとはいえ決して楽観できる内容ではありませんでした。ボランチが不安定、右サイドバックもやや不安、左サイドバックは運動量に不満、ブラジル人FWも得点を量産していましたが3強に通用するか確信を持てず(諸江・込山のレッドクリフズは期待通りでした)、長野・松本戦でその不安が露になりました。逆に言えばそれだけ不安があっても北信越リーグでは下位チームに勝てることができたといえます。結局足りないポジションに古部、三原、園田の途中加入があり、それによるコンバートがあってチームを建て直してJFL昇格ができました。

言うまでもなくJFLは甘くはありません。そして、JFLの移籍期間では4月3日以降はクラブ間の移籍は7月16日まではできないらしいとのこと。もともとサイドバックの選手が足りていない上、園田退団が輪をかけた形となりました。昨年のようなレンタル移籍も移籍期間のことがあり悠長なことはできません。
あと一週間でどこまでチームを作られるか?、そして新戦力の加入はあるか?

それはそれとして、明日キックオフパーティに逝きま~す。昨年の根本のようなサプライズはあるか?パーティ終了後ツイッターで報告する予定です。
http://twitter.com/P_RedZweigen

最後は宣伝でサーセン

|

« ツイッターで記事をツクッター | トップページ | 昨日のJリーグタイムが面白杉田かおる »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

ただでさえJFLで1番薄い選手層が、開幕直前という切羽詰まった時期に主軸の園田選手が退団し、さらに薄くなってしまいました。しかしもう、あの地獄のHFLには戻ってもらいたくないので、とにかく今季は何としてもJFLに残留できるよう祈るのみです。

投稿: イシマル | 2010年3月 6日 (土) 16時12分

一応、近江町前で署名してまいりました。赤ユニ着てる人一人もいなくて目立たなさ過ぎで残念でした。それに紳士淑女ばかりでおとなしすぎ。「ツエーゲン金沢のJリーグ入りを応援願います」とか書いたプラカード、横断幕、ゲーフラ等を用意した方が何の署名かと避ける人も減るのではないでしょうか?あと、翌日エムザ前にT本知事候補が全くギャラリーの無い中街頭演説してました。こういう時を狙って向かいで署名&お手振り&「ツエーゲン、タ、△、ニ、モ、ト×3」コールでもしろよ~って思いました。選挙期間中声援を送られて無視する候補もいないし嬉しいっちゃ嬉しいでしょ。それが政治家の性。直接サポが気持ちを知事に届けるチャンスである期間ではないでしょうか?普段着で手を振っても意味ないですが・・・最終土曜日は片町方面で政財界のお偉方を従えて練り歩きかな?赤服着た集団が声援を送り握手を求めてきたら応じざるを得ないでしょうね。宇野コールも宮下コールもすれば政治的バランスが取れるのでは。ずうずうしい方(よい意味で)のPちゃん(臥薪嘗胆参照)に期待しております(汗)。

投稿: 素人金沢市民 | 2010年3月 6日 (土) 20時31分

イシマルさん
北信越には戻りたくないですが、今から残留を祈るのみなんて景気の悪い言葉はグッと飲み込んでいきましょう。

投稿: P | 2010年3月 6日 (土) 21時08分

素人金沢市民さん
ご署名にご協力いただきありがとうございました。
近江町は赤い格好はいなかったんですか?今度言っておきます(偉そう)。金沢駅ではブランケットを広げてツエーゲンのロゴを見えるようにしたサポもいました。
3年前?某ショッピングセンターで試合告知のチラシ配布をボランティア・サポでした時は、私はチラシを配布しないでゲーフラを掲げていました。おかげで石川テレビさんのドアップインタビューを受けてトラウマにw
政治家先生に選挙期間中のコールはヤバそうなんで、ずうずうしい方(悪い意味で)のPちゃん(臥薪嘗胆参照)も遠慮させていただきます。

投稿: P | 2010年3月 6日 (土) 21時20分

すみませんがロゴって関心ある人しか誰もわからないと思います。
読めません。。。。
選挙期間中は確かにやりすぎるとまずいかもしれませんね~。さりげなくお手振り・・・逆効果か(笑)。
ではさようなら。

投稿: 素人金沢市民 | 2010年3月 6日 (土) 21時48分

素人金沢市民 さん
おっしゃるとおり「Zweingen」じゃなく「ツエーゲン」と表示した方がいいかもしれませんね。サポやっているとそんな視点が抜けてしまいます。アドバイスありがとうございます。

投稿: P | 2010年3月 6日 (土) 22時52分

P様
もちろんその通りではありますが、ネガティブな性格であり、昇る楽しみより落ちる恐怖の方がはるかに大きく、ついつい.....

投稿: イシマル | 2010年3月 6日 (土) 23時41分

イシマル さん
ネガティブな性格は私もそうですが、サポは食わねど高楊枝の気餅で!

投稿: P | 2010年3月 7日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターで記事をツクッター | トップページ | 昨日のJリーグタイムが面白杉田かおる »