« 練習試合カターレ戦を見に行ってきますた | トップページ | 石川テレビを見よう »

2010年3月 1日 (月)

練習試合なのに内容濃杉

ど~も、ドラゴンゲーフラが某金沢系ブログでようやくうpされました。ありがと~。次は中田ヤスタカゲーフラうpをお願いします。

さてさて、昨日のカターレさんとの練習試合。前回のエントリーでは内容は語れないと言いましたが、試合以外ではネタ満載w練習試合で走りすぎだな>漏れ。

今回は某サポの車に同乗させてもらいました。金沢駅まで電車で行き、そこで拾ってもらいました。駅に着いてまず発泡酒をゴクリ。よーし、調子出てきたぞー(゚∀゚)。
高速道路でチームバスを追い越し、コンビニで昼食等(等には発泡酒が含まれます)を購入して会場の県総に着いたのは11時20分ころか。金沢サポでは一番乗りだけど、カターレサポは40人近くがすでに終結。チャント練習をしているのを酒を飲みながら見る。
そのうち金沢サポもぼちぼちと到着。カターレサポがチャント集を配布していたので、コールリーダーにもらって来たら?と振ると、
そんなことができるのはPさんしかいないでしょ、と言われる。確かに漏れしかいないわな。
と、いうことでカターレサポ7・80人が開門を待って並んでいるところに、赤いParkerさんがとことこと近づいていくと、「なぜツエーゲンサポがここに来るんだ」という声なき声が毛穴のひとつひとつから入り込んできます。先頭に行って「チャントの参考にしたいんでチャント集いただけませんか」とお願いし
無事いただくことができました。カターレサポさん、ありがとうございました。
カターレさんがカテゴリーが上だし、練習試合だし、コールリーダーさんのお顔も存じていたので、まぁ大丈夫だろうと思っていました。JFL公式戦ではさせないで。でも、やるとしたら松本相手かなぁw
↑やらないんで安心してください松本サポ様

じっくり選手を見たいんでメインでtwitterをしながら観戦。カターレゴール裏の人数はツエーゲンの6・7倍か。ツエーゲンはチャント練習も兼ねていることもあり、カターレサポ圧勝。って、メインでマータリと酒を飲んでいる人間がそんなことを言う資格はないんですけどね。
観客は1500か1600といったところでしょうか。

試合終了後コンコースで行われていたファン・サポータの交流会を同じ車で来ていた仲間と赤い格好でぼ~と見ているとJ’sGOALさんに取材されました。北陸ダービーについて聞かれたのですが、ダービーへの思いだけでなく一昨年の天皇杯2回戦「ねぇねぇいつ昇格するの」ダンマクの話まで遡り熱く語りましたw写真の材料がないのが申し訳ないと思ったところ、例の久保ゲーフラを持ってきていることを思い出し、写真を撮ってもらいました。さすがに中田ヤスタカゲーフラは出せなかったデス。でも写真うpされていないorz

話をしているうちに、背広を来た上品な男性が我々の隣にいらっしゃるのに気づく。J’sGOALの記者さん「カターレの社長さんですよ」。というわけでカターレ社長さんに、本日の練習試合のお礼、北陸ダービーをやりたいと思う気持、そしてまた練習試合を組んでいただけるよう金沢サポを代表してお願いしておきました。古部が褒められていましたよ。

その後選手の出待ちに移動。選手が続々とバスに乗ってきますが、某選手1人がバスから離れていきます。もしかして、飲物を買いに行くのかな?ところが県総施設内の自販機は冬季のため稼動していませんでした。某選手にそのことを伝えるとやっぱり飲物を購入するつもりだったようです。Parker試合前に寄ったコンビニでたまたまポカリスエットを購入し(二日酔いだったため)、まだ栓を開けていなかったのでそれを某選手にあげることにしました。ところが、エコバックの底にあったため最初に出てきたのが発泡酒の空缶3本。某選手・出待ちサポ、Parkerがビールをあげると思ったのか一瞬空気が固まるw

てなことで試合以外の内容が濃杉てお腹いっぱい。
アルコールのせいもあるんですけど↑

|

« 練習試合カターレ戦を見に行ってきますた | トップページ | 石川テレビを見よう »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合カターレ戦を見に行ってきますた | トップページ | 石川テレビを見よう »