« 「クラシコ」 | トップページ | ツイッターで記事をツクッター »

2010年3月 4日 (木)

園田退団

長崎サポ石橋さんのコメントを受けて一部訂正しました。

非常に残念です。ツエーゲンの戦力ダウン必至だと思います。
そして園田個人にとってもこの時期の退団で移籍先を見つけることができるのか?

園田を初めてみた昨年北信越リーグ13節アウェー長野戦は衝撃的でした、そして最終節アウェーで松本をチンチンした試合
地域決勝大会は園田が登録期限のため出場できなかっため入替戦を覚悟していました。そして地域決勝さえ乗り越えれば、園田がいるので入替戦でJFL昇格ができると思っていました。
地域からJFLに昇格したしたため多くの選手が退団しましたが、園田はJ2昇格のためには絶対必要な選手と思っていました・・・。

園田の魅力は運動量、古部とのコンビネーションでお互いにスペースを埋め、左サイドを活性化していました。そしてそのプレースタイルは一言で言うと「好戦的。長崎サポさんから徳島サポさんを経由していただいたダンマクでのフレーズは「弾丸野郎」でしたが、個人的には「突貫小僧」がはまると思っていました。
ただ、「好戦的」なのはプレーだけでないことは練習見学や試合終了後の態度でなんとなく見えていました・・・。

とにかく今回の退団はチームにとっても、サポにとっても、園田個人にとっても不幸だと思うのです。

サポに言えることは「園田、ありがとう」の一言です。

|

« 「クラシコ」 | トップページ | ツイッターで記事をツクッター »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

長崎からです。その弾丸野朗のダンマクを私が作りました。
徳島に行くときに園に持たせました。金沢に有ることを知り嬉しく思います。

園の新たなチームが決まりましたら、園に持たせてください。

弾丸ですから、何処へ飛ぶのか判りません。
先月から退団したいとの事は知っていました。
「今期は金沢で頑張って」と話したばかりでした。

園田のプレーを長崎で楽しみにしてました。入れ替え戦も金沢に応援に行き、金沢のサポに愛されていて安心していたのに。

フロントは選手を大切にしないとですね。長崎においでくださいね。

投稿: 石橋 | 2010年3月 4日 (木) 23時25分

石橋さん
コメントありがとうございます。
ダンマクがなぜオレンジだったのわかりました。ツエーゲンのサポーターズブログでダンマクを次のチームに届けると言っていますのでその点はご安心ください。
園田の今季のプレーを楽しみにしていただけに退団は非常に残念です。金沢サポはみんな園田のプレーが好きでした。
ただ練習中に見た態度は今思えば退団の伏線になっていたかもしれません。
敵としては会いたくありませんがw、次の活躍の場を早く見つけてもらいたいと思います。

投稿: P | 2010年3月 5日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「クラシコ」 | トップページ | ツイッターで記事をツクッター »