« ちじも積もれば山となる | トップページ | 金沢は今日も雪だった(正確には”昨日”も雪だった) »

2010年2月11日 (木)

人生、明るい面だけ見ていようぜ

ど~も、最もヌルい金沢サポのブログです!

今日もヌルいよ!
固い話題が続いたので、今日はサッカー系音楽を探していた時のお話です。決して現在の状況とリンクさせているわけじゃないからw誤解なきよう。

サッカー系音楽をいろいろ探していたところ、FIFA ANTHEM、2002ANTHEMなどANTHEM系は別として元々知っている曲が少ない。
曲を聴いたことがあっても曲名はほとんど知らない、サッカー番組、ニュース番組のサッカーコーナーの音楽と解説されていてそういえばそうかと思ったり、サッカーに関する曲を集めたCDに収録されていてもなぜこの曲が?と思う曲もあります。
そんな中、以前から知っていた数少ない曲のひとつが

Always look on the bright side of life / Monty Python

イギリスのコメディ集団、Monty Pythonによる映画「Life Of Brian」のエンディングに流れる曲です。
Monty Python大好きです。

曲名は「人生、明るい面だけ見ていようぜ」という意味らしいです。

Monty Pythonらしい楽しいライブ映像はコチラ

サッカーとの関わりは、マンチェスター・ユナイテッドFCが負けた試合の際に、サポーターがこの歌を合唱することがあるらしいとか。
全然知らなかったのですが、今回この文章を書くにあたって調べたところ、某スポーツメーカーのCMにも使わていました。このCMの曲ということなら知っている方も多いでしょうか?

最後にMonty Pythonの代表的スケッチ(コント)、シリーウォーク(バカ歩き省)でお別れしましょう。


ちなみにヌルヌルプレイも好きです!

|

« ちじも積もれば山となる | トップページ | 金沢は今日も雪だった(正確には”昨日”も雪だった) »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちじも積もれば山となる | トップページ | 金沢は今日も雪だった(正確には”昨日”も雪だった) »