« カーリング人気を考えた  | トップページ | このエントリーは時間がかかったよ »

2010年2月25日 (木)

にっていをみている

ど~も、可愛くない方のPちゃん(臥薪嘗胆参照)です。

さてさて、JFLの日程が発表されました。
面倒くさいのでリンクしか
貼らないよ

今年は子供会の世話をしなければならないので、ホームであっても行けない試合もありそうです。
アウェーの泊まりはしないつもり。福井、松本、滋賀は乗合わせや自力でも行けるけれど、あとは日帰りバス(夜中出発夜中着)が運行される時ぐらいしか行けないかな?アウェーの予定は立てられませんが、祝勝会二日酔いになりそうなので9月27日の有給だけは一応申請しておきますw
リーグ戦以外では天皇杯県大会決勝8月29日(スーパーシードとして決勝のみの出場と予想)と9月4日か5日に本大会1回戦を西部でやるのでは。

津幡で8試合か・・・。駐車場とトイレが心配です。
松任も同じ。市役所の駐車場は使えるのかな?
七尾は分らん。大丈夫?

昨年、一昨年と開幕戦の津幡を自転車で行きましたがw、今年は何試合自転車で行けるのか?3月は風が強くてキツイのよ。

話は変わって28日のカターレとの練習試合を見に行く予定です。流行にのってtwitterを始めたので、てきとー(←ここ重要)に中継します。アドレスは明日か明後日忘れなければお知らせします。

|

« カーリング人気を考えた  | トップページ | このエントリーは時間がかかったよ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

本来なら金沢市民サッカー場を使えればベストだとは思いますが、キャパが少ないですし、金沢市の財政を考えれば今後のスタンドの増設は無理でしょうし仕方がないですね。

投稿: イシマル | 2010年2月26日 (金) 15時42分

イシマル さん
3000オーヴァーのために市民を使わないのでしょう。他に芝の問題もあるかもしれません。
もし天皇杯県予選準決勝からの出場があれば市民でツエーゲンが見られるかもしれません。

投稿: P | 2010年2月27日 (土) 00時05分

今年の市民の予定表によれば、県選手権決勝は市民らしい。予備かもしれませんが。

個人的にはこれまでメインとしてきた市民での試合が無くなるのは寂しいので、期待しています。

投稿: tak | 2010年2月28日 (日) 07時13分

市民サッカー場は本当に素晴らしい競技場なので、出来うるなら、仮設でも良いのでスタンドを増設し、ツエーゲンが使えるようにしてもらえれば一番良いのですが。前に市民サッカー場でツエーゲンが、市民野球場でミリスタが同時刻に試合をした時は、合わせて6千人程度の観客がいましたが、周囲の駐車場にはまだ余裕があったので、駐車場的には全然OKだと思います。

投稿: イシマル | 2010年2月28日 (日) 10時49分

tak さん
西部の「サッカー枠」をツエーゲンが使ったため市民での決勝になったかもしれませんね。

イシマルさん
あの周辺はまだ開発できそうですけど、仮設スタンドでのJ恒久開催はどうでしょうか(前例はあったと思いますが)

投稿: P | 2010年2月28日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーリング人気を考えた  | トップページ | このエントリーは時間がかかったよ »