« 衣替え | トップページ | 練習試合なのに内容濃杉 »

2010年2月28日 (日)

練習試合カターレ戦を見に行ってきますた

というわけで練習試合カターレ戦を富山県まで行ってきますた。内容については語りたくないなぁ、というか語るべき内容はなかったか。開幕を1週間後に控えたJ2チームと、開幕まで2週間あり雪のため練習不足のJFLとのチーム力の差がはっきりと出た試合だったと思います。

結果は2-0の完敗。1失点目は前半半ばで山根が2枚目のイエローカードで退場(こんなところでKYぶりを見せてカターレさんすいません)なり、そのプレーで与えた直接フリーキックを決められたもの。見事なフリーキックでした。
2失点目はtwitterを更新している間に決められ見ていません。一緒に観戦したサポ仲間によるとクリアミス(空振りorz)によるものらしいです。
先発はこんな感じだったかな

   田中 菅野
 古部       斉藤   
   山根 山道
根本 諸江 MJ 長谷部
      田代

山根が退場になり(上野監督はカターレベンチに向かって頭を下げていました)、1人少なくなったツエーゲンは曽我部を入れ再び11人となりました。練習試合ですからね。
後半開始時、選手を交代させませんでしたが、ポジションを入れ替えてきました。

    田中 菅野
 古部       曽我部
   長谷部 山道
根本 諸江 MJ 斉藤   
      田代

その後鳴海と菅野が交代しました。試合後カターレのファンとの交流会の時間調整のためか、後半は50分くらいあったんじゃなかったかなw

攻撃に形がありませんでした。攻撃で一番目だったのは古部、単独のドリブル突破などカターレにとっては脅威ではなかったでしょうか。今そんなに調子よくて大丈夫と逆に心配w曽我部は点にはならなかったものの抑えた惜しいミドルシュートを2本撃っていました。田中俊也はまだまだの印象というか孤立していたような。

守備もまだまだ。根本の左サイドは相変わらずだし、センターバックも今日見た限りでは昨年の安定感には程遠いでした。山根はさすがに効いていた印象。

この試合での不満は選手交代。田代をそのまま使う必要があったのか、込山・豊田をなぜ出さなかったのか?昨年は選手を固定して戦っていました。短期決戦、選手が揃ったのが遅かった等でやむを得なかったと思いますが、今年は全34節の長いリーグ戦ですし、選手の能力の差もそんなに大きくないと思います。チーム活性化のためにももっと多くの選手の見たかったです。

うちは悪かったけれど、そのうちから直接フリーキックとクリアミスによる得点だけでカターレさん大丈夫?

|

« 衣替え | トップページ | 練習試合なのに内容濃杉 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | 練習試合なのに内容濃杉 »