« GMの記者会見を聴いた | トップページ | 言葉の乱れで批判を受けてみる »

2010年2月14日 (日)

日本ー韓国戦を見た(ただし女子)

ど~も、健全性も誠実性もない硬派ブログ(本気)です。

さてさて、そんな管理人のツエーゲンを除く最近お気に入りのサッカー選手といえば、東アジア選手権でなでしこフル代表デビューし、チャイニーズ・タイペイ戦で2得点を記録した真奈タン。
といってもライヴ中継で見たことがなく、ようつべやFIFAおひさるでしか見ていないのです。
なでしこフルもオリンピック予選や本大会でしか全国中継されません。

そして、今回の東アジア選手権の韓国戦が13日ライヴ中継がされるとのこと。ところが中継は関東ローカルの模様。見たい、見たい、見たい(真奈タンを)と思いググッたら、ネットで見ることができました。といっても画面は小さい、画質は粗いはでなんとなくですけど。それでもフジの中継で良かった。音声だけだと朝日の糞中継だと試合の流れが全く分らないからw

試合序盤のビューティフルゴール2得点(鮫島彩タンの切れ込んでのシュートも良かった)でなでしこが先制、後半は韓国の猛攻に遭い、1点返されるもなんとか守りきり2大会優勝を飾りました。真奈タンは後半途中からの出場でしたが、(画質が画質だったので詳しくは言えませんが)全く良いところがありませんでした。チャイニーズ・タイペイ戦の2得点で大会得点王(4人)にはなりましたが、ほろ苦いフル代表デビューになったのではないでしょうか。今回の経験を7月にドイツで行われるU20女子ワールドカップ、そして来年の女子ワールドカップ(女子フル代表)、2年後のロンドンに生かしてもらいたいですね。

ついでにググッて海外のテレビ中継をいろいろと見てみる。特に見たいものはなかったけれどロードレースシーズンに備えてブックマークしたり、ダウソロードしておく。

|

« GMの記者会見を聴いた | トップページ | 言葉の乱れで批判を受けてみる »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GMの記者会見を聴いた | トップページ | 言葉の乱れで批判を受けてみる »