« まーくん神戸復帰 | トップページ | いいチーム、がんばれそうなチーム »

2010年1月 7日 (木)

久保竜彦選手入団!

アメトークを見ながらパソコンを立ち上げる。8年間酷使してきたPCは起動に5分かかります。
ようやくPCが立ち上がり、某巨大掲示板のツエーゲンスレッドに行くと昇格して以来の書き込みが、なぜ?
次に拙ブログをみるとこんな時期なのにアクセス数が急増、なぜ?
これはなにか事件がおきたと思い、おひさるにアクセスとしても繋がらない・・・。
もしかしてまた
大量退団?嫌なことが頭をよぎる・・・。
結局ツエーゲン系ブログを読んで謎が解けました。

いや、ビックリしました。

1ヶ月ぐらい前の「サッカーマガジン」にJリーグトライアウトの記事で、久保選手が「ツエーゲンの練習に参加すると言った」と書かれていたことを知っていました。しかし、ここ数日ネットで久保選手は熊本行きが濃厚との噂も読んでいたのでツエーゲン加入の話はなくなったと思っていました。

ただ、漠然と思っていたのが、熊本からのオファーが現場(監督)から出たものなのか、フロントから出たものかよく分らない点(もちろんParkerの勉強不足)。
一方、前述の「サッカーマガジン」(部屋のどこかにありますが、見つかっていません)では、広島時代にツエーゲン上野監督と選手・コーチとして関係があり、その監督自身の獲得希望だったと書かれていたと記憶しています。
もしかしたらそんな熱意の差が久保選手がツエーゲンを選んだ理由かもしれません。あと性格?

一方で久保選手はツエーゲンの練習に参加すると言っていましたが、実際に練習参加したのでしょうか?それとも金沢でなくても、ツエーゲンのスタッフ・フロントが久保選手の練習をどこかで見たのでしょうか?
見たからこそ契約をしたと思いますし、戦える選手と判断したからこその契約でしょう。
まさか熊本との競争ということはないと思いますが。

久保選手、一緒に戦っていこうぜ!

ゲーフラは2代目「DORAGON GOAL Z」かw

|

« まーくん神戸復帰 | トップページ | いいチーム、がんばれそうなチーム »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

これで武神ダンマクがハマるんじゃないですか?

う~んホントに来ましたねぇ

投稿: SIXX | 2010年1月 8日 (金) 00時14分

人間離れした左足のボレーシュート!!
間近で見られると思うと今から楽しみでなりません
おまけに衝動買いしたJリーグチップスのカードが偶然にも久保選手でした。

私はまだまだやれる!と信じてますよ。
ポジティブに考えましょうよ!!

投稿: SHOOT | 2010年1月 8日 (金) 03時16分

SIXX さん
絶妙の前振りになりましたw
とりあえずは、以前作ったものをゲーフラにします。

SHOOT さん
おしゃっるとおり。これからはポジティブに考えていきますよ!!
とりあえずは次のエントリーをご覧ください。

投稿: Parker | 2010年1月 8日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーくん神戸復帰 | トップページ | いいチーム、がんばれそうなチーム »