« ボツネタ集4 サンタがアルウィンにやって来る | トップページ | 金沢ケーブルテレビ「ツエーゲン金沢特番」を見たよ »

2010年1月 1日 (金)

黒百合の下には

元ネタ 梶井基次郎「桜の樹の下には」
桜の樹の下には屍体が埋まっている!
 これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ

黒百合の花の下には

黒百合の花の下には歓喜が埋まっている!
 これは信じていいことなんだよ。何故って、黒百合の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。黒百合の花の下には歓喜が埋まっている。これは信じていいことだ。

|

« ボツネタ集4 サンタがアルウィンにやって来る | トップページ | 金沢ケーブルテレビ「ツエーゲン金沢特番」を見たよ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボツネタ集4 サンタがアルウィンにやって来る | トップページ | 金沢ケーブルテレビ「ツエーゲン金沢特番」を見たよ »