« AKB27を見てきた | トップページ | AKB約30を見てきた »

2010年1月29日 (金)

白鳥の水かき

もう嫌になりました!

白鳥は優雅に水上を漂っているようにみえますが、水中では必死に水を漕いでいるのです。でも人にはその水漕ぎは見えず優雅な白鳥しか見えないのです。
拙ブログも同じなのです。どーせビール飲みながら思いついたことを適当に書いているのだろうと思われている読者の方も多いのでは?
大きな誤解です。
飲んでいるのは発泡酒です!
いや、そんなことではなくて、いろいろ考えたりネットであれこれ調べてから書いていて、皆さんが思うより時間をかけているのです(文才もないしorz)。

さてさて、今回思いついたネタはドラゴンが過去、西部緑地で試合したことがあったのではないかということ。
Parkerさん、いつかは覚えていないのですが、冷たい雨に打たれながら西部緑地で広島の試合を見た記憶があるのです。対戦相手も覚えていないのですが、なんとなくコーナー2本で広島が勝った記憶があるのです。ちなみにそのゴールシーンは2本ともホーム側ゴールで決まり、アウェーゴール裏(広島側)で観戦していたため良く分りませんでしたorz
で、この試合がいつ行われ、ドラゴンは出場していたのか、そしてゴールを決めたのかネットで調べてみようとしたのです。
調べ始めて15分ぐらいでその試合は2001年11月3日に行われたJリーグセカンドステージ12節「ガンバ大阪ーサンフレッチェ広島」であり、2-1で広島が勝利したことは分かりました。またこの年のドラゴンはリーグ戦15ゴールをあげ(キャリア2番目の記録)、公式戦全出場をしていることも分りました。ドラゴンは西部緑地ですでにプレーをしていたのです。
問題はここから。広島の2得点は誰の得点かです。ところがこれが分らないorz
「2001年 セカンドステージ」「Jリーグ2001年」「サンフレッチェ広島 西部緑地」「久保竜彦 全ゴール」など思いつく検索ワードでググってもヒットしない。Jリーグ、広島、ガンバのおひさる、サッカーマガジンのバックナンバーなどを調べても分らない(2002年以降は調べられるようですが)うちに1時間30分もタッチまったよ。チョット、チョットチョット。幽体離脱しそうなほど疲れてしまって嫌になってしまいますた。

ということで情報プリーズ。
2001年Jリーグセカンドステージ12節「ガンバ大阪ーサンフレッチェ広島」(11月3日)の広島の得点者をどなたか教えてください。

|

« AKB27を見てきた | トップページ | AKB約30を見てきた »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

久保選手のゴールはまだないみたいです。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~sanf/siai/2001/1103.htm

投稿: Reo | 2010年1月30日 (土) 12時51分

つ【ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~sanf/siai/2001/1103.htm】

調べて3分で見つけたよw

投稿: の | 2010年1月30日 (土) 13時37分

…orz


試合結果は見つけてもReoさんがもう既にコメントしていたのを見つけられなかった…

投稿: の | 2010年1月30日 (土) 13時40分

Reo さん、の さん
ありがとうございます!
漏れの1時間30分は一体・・・orz
遠藤のPKは全然覚えていない。コロコロPK はまだ知られてなかったからなぁ。

投稿: Parker | 2010年1月30日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AKB27を見てきた | トップページ | AKB約30を見てきた »