« 久保竜彦選手入団! | トップページ | ここまでした »

2010年1月 8日 (金)

いいチーム、がんばれそうなチーム

ど~も、20歳以上年下の女子社員に初音ミクをレクチャーするオヤヂ、Parkerです。

いや、反省しているんです。昨日のエントリーをです。
元代表の選手がJFLに昇格したばかりのチームに来るのに、ちょっとネガティブな書きかたをしてしまいました。もっとポジティブなエントリーをすべきでした。
ツエーゲン系ブログでも、まずはフル出場できるのかというエントリーが多かったように思えます。

一方でこれまで特にツエーゲンに興味をもたれていなかったと思われる県内のブロガーは、スゲー久保が来るのか、じゃあ1回見に行こう、という書き込みが多かったですね。JFL昇格より久保加入のエントリーの方が断然多いように思われました。

ということで反省を込めて、ここ最近のドラゴン関係のインタビューなどを紹介します。

2009年J1最終節 広島 vs 京都 試合終了後のコメント
Q:カテゴリーのこだわりは?

「全然ないっすね。いいチームなら、がんばれそうなチームだったら、どこでもいいです」
とドラゴンは答えています。

Jリーグ合同トライアウトでのインタビューです。ここで初めてドラゴンの口からツエーゲンの名前が出ました。

実際のインタビューはこんな感じ

これらの情報は某巨大掲示板のドラゴンスレッドで拾ってきたものです。ここを読むと昨年出場試合が少なかったのは、広島のシステムと久保が会わなかったことが一番の原因ではないかとの見方でした(掲示板の性格が性格なのでそういう見方もあると取ったほうが良いと思いますが)。むしろ出番が少なかった分だけ腰が一時よりも良くなってきているそうです。練習にも熱心で若手に良い見本となっているということです。

ドラゴンはうちを「いいチーム、がんばれそうなチーム」だと思って来てくれました。
サポはその心意気に応えていきましょう!

|

« 久保竜彦選手入団! | トップページ | ここまでした »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

Parkerさん!!
久保選手のインタビュー読んで、一段とツエーゲン入団嬉しくなりました。

「落ちぶれた」なんて意見も読んだけど私はJFLはそこまでレベルが低いとは思っていません。天皇杯で松本が浦和を破ったり、大学のチームがJのチームに勝つ時代です。

もっとポジティブに考えるならJFLをJ3と勝手に呼んじゃうとか・・・これは冗談ですけどね。

投稿: SHOOT | 2010年1月 9日 (土) 00時57分

SHOOT さん
またくもって同感です。
ドラゴン自身は「落ちぶれた」なんて全然思っていませんね。好きなサッカーを続けたいという気持ちだけで金沢にやってくるのだと思います。
ドラゴン熱烈歓迎です。

投稿: Parker | 2010年1月10日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久保竜彦選手入団! | トップページ | ここまでした »