« 木寺選手退団 | トップページ | 今日も更新しちゃったよorz »

2010年1月16日 (土)

言うだけ番長ですまんかった

さてさて木寺選手の退団でいろいろ思ったとを書いてみたいと思います。

退団自体は(どんな経緯があったか知るわけもないですし)仕方ないと思います。
が、発表のタイミング。おひさるに「1月7日の予定がクラブ側の不手際により、本日になりました。」と書いてありますが、1日や2日ならともかく1週間遅れるとはどういった事情なのでしょう。
それでなくても昨年12月26日の契約選手満了の告知も本来なら前日にするはずだったのが遅れたとのことですので、同じこと、というかそれ以上のことを再現してしまうとは・・・。
選手からすれば公式発表がなければ動きにくいということもあるでしょうから、もうこんなことは二度と起こさないで欲しいです。
そして木寺選手のコメントがない件。どんな事情があるかは知りませんがファン・サポからすれば残念です。

うちと違って真面目な某ツエーゲン系ブログでなるほどと思ったのが、おひさるで退団する選手にねぎらいのコメントがないとの指摘。言われて初めて気がついたのが恥ずかしいですが、やっぱり寂しいですよね。そして以前から思っていたのが、トップの画像。退団した選手の笑顔が辛いんだ・・・。年も変わったし、画像変えてもいいんじゃない?ドラゴン、山根の入団記者会見もやったんだし、その写真使っていいんじゃないでしょうか。おひさるバージョンアップを希望します。

話を広げていきます。
ここ数日話題になっている「Jリーグ準加盟申請」問題。実際のところはどうなっているのかさっぱりわかりませんが、クラブとして早急にこれまでの事情を公開すべきだと思います。

更に話を広げます。
うちと違って真面目な某某ツエーゲン系ブログでGMを専任とすべきとの意見がありそれもそうだと思いますが、それよりぶっちゃけ事務方に人が足りていないんじゃないでしょうか?いや中のことは全然分からないですけど。
ただJFL昇格で事務量が増えるのに地域時代と同じ体制で大丈夫?という思いはあります。お金がないことも分かりますし、お前は何をするんだと言われても後援会に入ること以外できることはないんですが・・・。みんなで考えていかなければなりませんね。

|

« 木寺選手退団 | トップページ | 今日も更新しちゃったよorz »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木寺選手退団 | トップページ | 今日も更新しちゃったよorz »